2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.29 (Sun)

お友達のおうちで

今日は保育園で一緒に役員をしてるHさんのお宅に遊びに行きました。
お庭でプールができると聞いて、大喜びのチビーズ
他にも役員仲間のお友達が来てて一緒に遊びました。
よつご

プールの他にもう一つチビーズが楽しみにしてることがありました
それは、うなぎの掴み取り
よつご

Hさんのご主人は釣りが大好きで(サラリーマンは副業で漁師が本業らしいです)、最近はうなぎをよく釣ってくるそうで、子供たちのためにこんな企画をしてくれたんです。
掴み取り…しかも、うなぎを素手でつかむなんてチビーズにとっては初めての経験
かなり夢中になってました。
そして、つかんだ うなぎ は…
よつご

炭火焼です

めちゃくちゃ美味でした

チビーズは炊きたてご飯にうなぎをのせて、何杯もおかわりしてました
うちで食べさせてないかのように食べまくるので、ちょっと恥ずかしかったよ…
そして、次はこれまたHさんのご主人が釣ってきた いさき を炭火焼
よつご

ほぼ一人一匹を完食してました。
よつご

最後にデザートの すいか
よつご

遊びに行ったと言うより、食べに行ったって方が正解ですね。
Hさんお世話になりました。ごちそうさま~
00:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.16 (Mon)

水着

今週水曜日はチビーズが待ちに待った保育園のプール開き
去年まで水着は白いパンツだったのだけど、年少さんの今年から水着を着用することになりました。
4人それぞれの水着の準備もOK(水着って意外に高くてビックリ 4着買ったら1万円以上かかっちゃいました
帽子もOK(買い忘れてて、昨日あわてて購入
あとは女子チビーズが一人で水着を着脱できるよう練習するのみ
普通の服なら一人で着脱できるのだけど、水着となるとちと難しい。
うちの女子は3人ともバレエを習ってるので、レオタードで慣れてるから大丈夫のはずって思ってたんだけど、今日着させてみると悪戦苦闘
乾いてる状態でコレだと、濡れた状態で脱ぐのってますます難しいんじゃないかしら?

あ~、もっと早く練習させておくんだった…(毎度のことながら思い付きが遅い私

とりあえず、何度も脱いだり着たりを練習させて、やっと上手に着れるようになりました
水着がすっかり気に入ってしまった女子チビーズ
しばらく水着と水泳帽子で遊んでました。
調子に乗って、雨の中、外へ出ようとしてあわてて制止
いいかげんにしろっ
水着


22:10  |  未分類  |  TB(4)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.12 (Thu)

4日目の変化

ビリー入隊して4日目の今日
私の体に変化が

ウエスト 1.5cm減

ちょっとー、すごくない

体重はかわってません。
友達とビリーするのはいいけど、そのあとランチ行っちゃってるし、減るわけないです
でも、ウエスト減ったってことは確実に引き締まってるってことですよね

すばらしいわ、ビリー様

でも、この筋肉痛、いったいいつまで続くのぉ…
00:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.09 (Mon)

入隊

ワタクシ、本日ついに 入隊 しちゃいました
「入隊。」 みなさん、これだけでわかりますよね。
そうです、 ビリー 始めることにしたんです

出産後、太り始めた私の体。
大きな声では言えませんが、今の体重、お腹に4つ子がいた時の体重(しかも出産ギリギリのとき)に近づいていってます。
たるんだお腹、振袖状態の二の腕を引き締めようと決意して入隊。
妊娠前は週3日クラシックバレエに通ってたので、付いていけると信じてました。

あ、あまかった・・・

バレエをやめて5年のブランクはやっぱり長すぎた
最初のストレッチでくじけそうに
ビリーが 「これは基本だ」 と言う度に、

これが基本ってどうゆうことじゃー

って叫びながら、何とか初日終了いたしました…
が、夜になってすでに筋肉痛の兆候がやって参りました
どこがって体中が痛いんです。
お腹、腕、太もも、背中…体中がイタイ

こりゃー、一人でこなすのってかなりの忍耐が必要です。
でも、夫には見せられない筋トレの姿 (一応、恥じらいがあったりする)
明日から友達誘って頑張ることにします
数ヵ月後、腹筋割れてるかも ウフッ
00:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.07 (Sat)

夏祭り

今日は保育園の夏祭り
役員のパパ・ママ達は、先月からこの日のために毎日のように保育園に集まって用意をしたりしてきました。
心配してたお天気もまずまず 外での縁日もフォークダンスも大成功

今日は夫も休みだったので、一緒に行くことができました。
親子で七夕の短冊をつけたあと、早速お友達と一緒にアイスやポップコーンを食べてから恒例のヨーヨー釣りやスーパーボールすくいに挑戦
親が必死になり、写真撮り忘れちゃいました
夏祭り

お部屋の中では、バルーンアートや魚釣り、宝探し、アスレチック、うちわ作りなど、子供たちが楽しめるイベントばかりでした
宝探し会場 この中に宝があるはず…なかなか見つかりませんでした
夏祭り

白いうちわに絵を描いたり、カッティングシートで飾りをつけました
夏祭り

そして、最後は親子でフォークダンス
夏祭り


七夕の短冊のお願いは…

ケイ  自転車に上手に乗れるようになりますように
コハ  ひらがなを全部覚えられますように
ナノチ お母さんが病気をしないで元気でいられますように
キィ  バレエが上手になりますように

ナノチのお願い事にジーンときてしまった母でした
みんなのお願い事がかないますように
00:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | HOME |  NEXT
