2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'09.27 (Wed)

運動会総練習

今日は運動会総練習の日
朝、実家にお泊りをしたコハを迎えに行くと、まだ特訓は続いておりました
特訓の甲斐あって、何とか笛の音を聞いてスタートをきることができるようになったらしく、コハも満足そう。
いや、一番満足そうなのはやっぱりおじいちゃんだねぇ

「コハ、もし今日スタートできなかったら、また特訓するから

おじいちゃん、コハにプレッシャー与えすぎです・・・

総練習は9時からはじまりました。
まずは入場行進をしてから開会式。
チビーズの様子を見ながら、去年の運動会を思い出しました。
開会式の間中、じっとしてなかったケイ
今日はちゃんと「朝のお祈り」もできたし、「歌」も歌えたし、何より園長先生や神父様のお話もじっと聞くことができました。

成長したもんだね~ 感動

よつご

そして、競技が始まりました。
プログラム1番は2歳児から5歳児が走ります
まず、一番最初走るグループの中にケイとキィがいました
よつご

速いか遅いかは別として、一生懸命走りました

次のグループにナノチ
なのか

運動神経がいいナノチはスタートもバッチリ そしてトップでゴール

最後にコハ
「ヨーイ ピッ」の笛で、おくれながらもスタートをきることができました。
こはる

スタートができただけで充分 と思ってたら、あとで写真みるとまだ後に2人いたのね~
3番でゴールしたようです

おじいちゃんコハ、頑張った甲斐があったね~

その後、2歳児クラスは障害物競走みたいなのをやったのですが・・・

チビーズ、そろってビリ

走るのはそんなに遅くないはずなんです・・・
トンネルくぐりも上手です・・・
でも、ビリ

というのも、チビーズは競争心がないらしく、自分がお友達より先に障害物を越えてもお友達が来るまで待ってたり、障害物を越えられないお友達を助けたりしてました。
そして、ビリでゴール

しかも、とっても 笑顔

きさき

こはる

けいご

なのか

でも、これもチビーズのいいところなんだよね。
運動会は10月3日。
とっても楽しみです

でも、その前に・・・
今日、保護者競技で 綱引き をしました。
たぶん15年ぶりくらいだったのね。
子供相手に本気で引っ張って、引っ張って 大人気ない役員達

腰抜けそうだったわ・゚・(ノД`;)・゚・

本番当日は本気でやるの、やめとこ。
マジで。かなりやばかったし

00:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★ビリってすばらしい

競争心よりも、お友達を待ってあげたり、助けてあげる方が素晴らしい事だと思う!!
チビーズはすばらしい!!

ところで
4つ子ちゃんを育てるって大変だって思ってたけど
実際育児をしてみたら、大変どころか不可能だって思ったw
どうやって育てたの?w
ちゅる | 2006年10月01日(日) 13:14 | URL | コメント編集

★コメントありがとう♪

ちゅるちゃん へ
私もTVで5つ子ちゃんなんかの番組をみるたびに
「不可能だv-12
って思ってたよ。
家族の協力は大きかったけど、自分でもすごーく頑張ったと思うんだv-237
でも、どうやって育てたかって聞かれると・・・
チビーズが赤ちゃんの頃の記憶があんまりないんだなi-204
毎日いっぱいいっぱいだったんだと思う。
育児は1人の子でも多胎児でも大変だよ。
一緒にがんばろうねe-51
みち | 2006年10月03日(火) 20:35 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
