2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.29 (Sun)

お友達のおうちで

今日は保育園で一緒に役員をしてるHさんのお宅に遊びに行きました。
お庭でプールができると聞いて、大喜びのチビーズ
他にも役員仲間のお友達が来てて一緒に遊びました。
よつご

プールの他にもう一つチビーズが楽しみにしてることがありました
それは、うなぎの掴み取り
よつご

Hさんのご主人は釣りが大好きで(サラリーマンは副業で漁師が本業らしいです)、最近はうなぎをよく釣ってくるそうで、子供たちのためにこんな企画をしてくれたんです。
掴み取り…しかも、うなぎを素手でつかむなんてチビーズにとっては初めての経験
かなり夢中になってました。
そして、つかんだ うなぎ は…
よつご

炭火焼です

めちゃくちゃ美味でした

チビーズは炊きたてご飯にうなぎをのせて、何杯もおかわりしてました
うちで食べさせてないかのように食べまくるので、ちょっと恥ずかしかったよ…
そして、次はこれまたHさんのご主人が釣ってきた いさき を炭火焼
よつご

ほぼ一人一匹を完食してました。
よつご

最後にデザートの すいか
よつご

遊びに行ったと言うより、食べに行ったって方が正解ですね。
Hさんお世話になりました。ごちそうさま~
00:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

うなぎ美味しそう~!!
チビーズ楽しそうでなによりですv-22
ちゅる | 2007年09月22日(土) 09:38 | URL | コメント編集

★ご無沙汰です!

ウナギのつかみ取りはなかなか体験できない経験ですね!
しかもそれをその場で蒲焼なんて・・・。
ぜ、贅沢すぎます・・・。
漁師に知り合いがいるなんてうらやましいですね。
最後の写真、まるで何家族も遊びに来てるようですね(笑)
さすが4つ子ちゃん、存在感がありますねー。
双子観察長 | 2007年09月24日(月) 23:59 | URL | コメント編集

★コメントありがとう♪

ちゅるちゃん へ
スーパーのうなぎみたいに太くなくて、細長いうなぎだったけど、味は良かったよ!
チビーズ、食べまくりでした!!

双子観察長さん へ
私もウナギの掴み取りなんて初めてしましたよ。
小さい頃、川で魚はよく取ってたんですけどね。
子供たちにはいい経験でした。
これも田舎に住んでるメリットかな!
みち | 2007年09月30日(日) 23:41 | URL | コメント編集

★メール

さっきメールしました!
届いてなかったら、教えてくださいね。
双子観察長 | 2007年10月01日(月) 00:33 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
