2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'09.26 (Tue)

ヨーイ ドン

運動会シーズンですね
チビーズの保育園では10月3日の運動会に向けて、毎日体操や競技の練習に励んでいるようです。
明日は運動会の総練習
役員はお手伝いがあるため、私も明日の総練習に参加させてもらうことになってます。

 私 「今日も運動会の練習したの?」

チビーズ「うん、したよ~。ヨーイ ドンで走ったよ~!」

 私 「上手にできた?」

チビーズ「上手だよ~!」

そこへ担任の先生が来られ、練習の様子をお話して下さいました。

「みんなとっても上手に走るんですけど、コハちゃんはヨーイ ドンが苦手みたいで・・・」

先生のお話によると、今まで ヨーイ ドン と先生の掛け声でスタートしてたのを今回から ヨーイ ピッ と笛の音でスタートすることになったのだけど、コハは ピッ と鳴ってもボーっと立ち尽くしてるらしいのです
どうやら、笛の音でスタートをきるって感覚がないらしく
お友達が走っていく姿を見て、走るみたいな・・・

夕方、食事の用意をしようとしたら、がでない
近所で下水道工事をしてて、掘ってるときに水道管か何かに引っ掛けちゃったらしいのです。
しばらく断水だって
待つこと1時間、水は出るようになったけど茶色く濁った水が続き、今日は実家で夕食とお風呂を済ませて帰ることにしました(ラッキー)。
食事中に、何気なくコハのヨーイ ドンの話をしたら、やけに反応する男が一名

この人です。私の実父(66歳) 元体育教師
ちち


「なにぃーーーーヨーイ ドンができないって
そりゃー、おじいちゃんの孫として情けないだろー


いやいや、おじいちゃん、3歳児相手にそこまで言わなくても

「お母さん、アレ取って来て」

ん?アレ?なんじゃそりゃ?

母が持ってきたのは、父が現役時代に使ってた
(アレで通じる母もスゴイ・・・)

とりあえず、夕食後に縁側で練習がはじまりました。が、やっぱりうまくスタートできないコハ。

「コハ、今日はここへ泊まりなさい。おじいちゃんが明日までにヨーイ ドンができるように特訓してあげるから

コハは喜んで「うん、今日は泊まる~

ヾ(・ω・o) ォィォィ、おじいちゃん、熱くなりすぎやって
お願いだから9時には寝せてよね

さて、明日の総練習。
コハは上手にスタートをきることができるでしょうか?
別にできなくても私的にはどってことないんだけどね
22:19  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お父さん…面白すぎですV(○⌒∇⌒○) ルンルン
そしてお母さん、すごすぎです!!!
でも、お父さんの気持ちわかるなぁ。
うちの双子が泳げなかったら、やっぱり特訓だぁってなると思うもの(;^_^A アセアセ・・・
chii-mama | 2006年09月26日(火) 23:58 | URL | コメント編集

みちも幼稚園のとき、運動会の本番で「よーい、どん」で走り出さずにボケーッとしてましたが?
お前に似たんじゃないの?w
ひろ | 2006年09月27日(水) 01:30 | URL | コメント編集

★ふぇ~~~~

お父様のバックに見入ってしまった私・・・
もしや後ろに移ってるのはグランドピアノ??
そしてそれを置いても余裕なお部屋v-352
更に窓の外には眩しい新緑!(←意味不明・爆)
そして難しそうな分厚い本を読んでらっしゃるお父様~~
みちさんってば・・・まさかやはりお嬢???
そんなお父様の特訓の成果・・・
楽しみ~~((o(^∇^)o))わくわく
みえち | 2006年09月27日(水) 19:56 | URL | コメント編集

コハちゃん、かわいい~~っ∈^0^∋
4人もいると、個性もいろいろなのね~!
お父様、頼もしいのだわ~!
うちの子ども達も、ぜひ、特訓合宿希望します!(笑)
のも。 | 2006年09月29日(金) 00:42 | URL | コメント編集

★コメントありがとう♪

chii-mamaさん へ
そっか、chii-mamaさんはスイミングの先生だったもんねv-447
やっぱり特訓してしまうのね。
でも、教えてあげれるものがあるだけでスゴイわv-424
きっとチビちゃんたちも水泳上手になるね~

ひろ へ
覚えてたかv-363
実は私も「私に似ちゃったか・・・」とひそかに思ってたわv-356
そろそろ過去のことは忘れてくれ。

みえちん へ
いやですわ~お嬢なんてv-344
・・・ってか、そんなわけないでしょっv-397
だってさ、この写真うちで撮ったんじゃないもーん。
旅行先のホテルだよv-398
(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

のも。さん へ
合宿希望ね"φ(・ェ・o)~メモメモ
チビちゃんたち、寝せてもらえないぞv-39
おじいちゃん、張り切りすぎだからねー
みち | 2006年09月29日(金) 15:53 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
