2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.09 (Sat)

ミュージカル

今日からチビーズ、新しい習い事を始めました
何を始めたかというと、 ミュージカル です
今続けてる習い事はリトミックとクラシックバレエ(バレエは女子だけ)。
クラシックバレエはそれなりのお月謝がかかるけど、リトミックはプロの音楽家の先生に教えていただくのに月2回で1,000円とお得。
今回のミュージカルは生ピアノに合唱団もついてるのにナント9ヶ月で500円
500円って言っても保険料みたいなもので、実質レッスンはタダなんです。
ほんと、私ってこうゆうの探してくるの得意だわ~
今日は初めてのレッスン日で、いったい何をするんだろうと期待して行きました。
チビーズには
「歌って踊るのよ~。すごいでしょ~。」
って何がすごいのかわからないけど、とりあえず説明しておきました。
レッスン会場は近くのコミュニティーセンターで、行ってみるとチビーズ以外は小学生ばかり。
年少から習えると聞いてたから、チビーズくらいの子もいると思ってたのにちょっと残念でした。
でも、2月にはちゃんと発表会もあるし、小さくても小さいなりに歌って踊って舞台にたてるのだそうです。
軽く体操をしたあとに、発声練習を兼ねてチューリップの歌をラララで歌いました。
初めての経験に緊張したのか小さい声で歌うチビーズ
「もっと大きい声だしてごらん。」
って横で言ったら、急に大声で歌いだしました。
しかも、一番大声で歌ったのはコハ
あちゃー 実はコハ、かなりの音痴です…
でも、自信たっぷりに歌い上げます。
見学してた保護者からは笑いがもれてたけど、これくらい大声で歌えれば十分舞台に立てるでしょう
今日はちょっとの時間のレッスンだったけど、チビーズはそれなりに楽しめたようです。
月に1回のレッスンなのでコハの歌の上達は望めないけど、楽しめればそれで充分だな~
00:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★ミュージカル!!

すごいですねー♪しかし、本当にそういう習い事、探すのが上手、みちさんv-237
バレエも始めたんですねv-254すばらしい。ここだけの話(どこだけの話?)お月謝は高いものですか?
ぜひぜひ写真、みたいなぁぁ、女の子ちゃんたちのバレエ姿v-10
すみお | 2007年06月12日(火) 12:04 | URL | コメント編集

★コメントありがとう♪

すみおちゃん へ
習い事、させてあげたいけどお月謝が高いんだもん!!4人となると格安なものを探しちゃうよね。
バレエは去年の秋から習ってるので、もう半年以上たつかな~?お月謝は7,000円。
ちとお高いけど、女子チビーズが今一番夢中になってるのはバレエなので、続けれたらいいなって思ってます。
そのうち写真UPするね☆
みち | 2007年06月12日(火) 23:01 | URL | コメント編集

はじめまして☆
四人の母って言うのにひかれてやってきまhしたw内には双子と5歳の長女がいます。
それでも大変だと思っているのに、四人を育ててるなんて尊敬です!!
紫苑 | 2007年06月20日(水) 17:48 | URL | コメント編集

みちさん、お久しぶりですっ♪
ミュージカルなんて、楽しそうっ!
子ども達には、楽しい経験いっぱいさせてあげたいですよね~。
バレエなんかも、あこがれちゃうわあ~。
近くにあったらなぁ~。。。
のも。 | 2007年06月21日(木) 04:12 | URL | コメント編集

★コメントありがとう♪

紫苑さん へ
紫苑さん、はじめまして!
ご訪問ありがとうございます。
早速紫苑さんのブログにもお邪魔させていただきました。
まだ双子ちゃんはちっちゃいんですね。
お姉ちゃんと双子ちゃんの育児、がんばってくださいね!
これからもよろしくお願いします!!

のも。さん へ
のも。さん、お久しぶりです!
のも。さんちの双子ちゃんはヤマハに行ってるんだよね!
うちもピアノ習いたいって言ってたけど、やっぱりいくつも習い事をさせるのは無理で・・・
それに「練習していかなくちゃいけないよ」って言ったらあっさり諦めましたw
努力嫌いは私に似たらしい・・・
みち | 2007年06月22日(金) 22:50 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
