2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.03 (Thu)

ひきこもりGW

毎年、GWになると体調を崩してる我が家のチビーズ 
今年は大丈夫そうだと油断してたら、先週金曜にケイが発熱
ケイの熱は1日で下がったものの、その日から女子チビーズ3人も鼻水と咳がでるようになりました
このまま引きこもって風邪を治して3日からの連休には 復活 のつもりが1日の夜になってコハが発熱
コハの熱も1晩で下がったけど、4人とも鼻水ズルズル、咳ゲホゲホ
なんだか最悪な状態…

1日の夜、仕事から帰った夫が楽しそうに言いました。

「3日に玉造温泉予約したから行こう

はぁ?温泉?
ちょっとぉ、こんな風邪ひいてるのに温泉なんか行けるわけないじゃん


夫が私達を喜ばせようとして、温泉旅行を計画してくれた気持ちはわかるんです。
でも、熱出てる子がいたりひどい風邪ひいてるってわかってるのに、私に何の相談もなく旅館を予約してくるなんて、どうなん?
夫、完全に空回りです

結局、3日は無理ってことで予約を5日に変更してもらうことにしました。もちろん、GW中なのでキャンセル不可の条件付です。
となると、必然的に今日、明日は引きこもり決定です
意地でも風邪を治さなくては

外はいいお天気
チビーズは外に出たくて爆発気味
何かしないと間がもちません。
そして、ビデオ鑑賞を提案 それもタダのビデオではございませんよ。

私の妊婦時代、そして出産当日、生まれたばかりのチビーズの貴重な映像大公開

これには、チビーズもかなり興味津々
私の大きなお腹を見ては「すごーい
生まれてすぐの自分たちを見ては「すごーい
2ヶ月早産で未熟児だったため、チビーズは保育器に入り、鼻にはミルクのチューブ、小さな手には点滴をしていました。体はシワシワで、か細い声で泣いてます。チビーズがショックを受けないか、ちょっと心配でしたが、ショックどころか喜んじゃってて
見せた甲斐がありました
映像を見ながら、私も感動を思い出しちゃって、ちょっとウルウルきちゃいました
だって、あんな小さかったチビーズがこんなに大きくなったんだもんね。NICUに入院してた頃には、こんな日がくるなんて想像もできませんでした。
これからも時々このビデオ上映会してみます
感動を思い出したら、もうちょっと優しい母になれるかしら
00:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★NO SUBJECT

外に出れないと大変だよね~。
うちも家にいるとぐずぐずするときはお散歩する。
うちの子でもそうなんだから、元気で活発なチビーズはそりゃ大変でしょう!!

ビデオにチビーズよろこんでみてくれたんだね。
よかったよかった。
びっくりしちゃいそうだけど、それだけ成長して大きくなったってことかな?^^
ちゅる | 2007年05月12日(土) 22:31 | URL | コメント編集

★コメントありがとう♪

ちゅるちゃん へ
お返事おそくなってごめんね~!
子供ってお外が大好きだよね。
雨降ってても風吹いてても、お外にいきたがるもんね。
ビデオ、ほんと貴重だよ。
ちゅるちゃんもいっぱい撮って、太陽が大きくなったら見せてあげてね!
親にとっても宝物だからね。
みち | 2007年05月24日(木) 14:41 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
