2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.27 (Fri)

徒歩通園

我が家の長男 ケイ
現在 身長110cm、体重18kg、足のサイズ19cm
とても未熟児だったようには見えません
4歳児としては大きいほうで、保育園のクラスでも一番大きいです。
そして、体力も有り余ってるようで・・・
気候も良くなってきたので、今日から徒歩通園してみることにしました。(私のダイエットも兼ねてます
家から保育園までは3kmくらいかな
車で行くと10分とかからない距離だけど、子供の足で歩くと30分以上はかかりそうです。
とりあえず、女子チビーズはおじいちゃんが車で連れて行ってくれることになりました。ケイと歩いてたら、どこかでおじいちゃんが追いついてくれるはず。その時点から車に乗せてもらうことにしました。
出かけようとしたら、ナノチが「一緒に歩きたい」とついてきました。
そして、ケイとナノチ、私の3人で歩いて出発
普段車でしか通らない、いつもの道。歩いてみるといろいろな発見がありました。
道端に咲いてる花
おうちの外につながれてる犬
工事中の道路
改装中のお店
ケイとナノチは全てに興味津々で、立ち止まっては進み、また立ち止まっては進み…
私もケイとナノチが行くほうへ行くほうへと行ってみました。
30分かけて駅の高架下までやってきました。保育園まで半分くらいの距離かな?
そこでおじいちゃんの車が追いつき、「まだ歩きたいよ~」というケイとナノチを車に無理やり乗せて保育園へ行きました。
この調子なら保育園まで余裕で歩けそう。でも、半分の距離を30分かけて歩いたってことは保育園まで歩くと 1時間 はかかってしまうんだな~
もうちょっと早く家をでなければ
保育園についてもやっぱりケイは物足りなかったようで、連休明けからは保育園まで歩くことを約束

さてさて、おじいちゃんの車で家に帰った私。
ちょっと休んでからお買物に行くことにしました。
連休になれば、なかなか買い物も行けなくなるので今日食材をまとめ買いしておかなければ
でも、その前にチビーズの夏用ズボンを買いに行きました。
保育園近くのお店で物色してると携帯がなりました
着信は保育園から…

「ケイちゃん、39.3度のお熱なので、お迎えお願いします」と担任の先生。

39.3どぉ~~~~~

すぐに園に迎えに行くと、元気のないケイ

朝から張り切り過ぎたか

病院へ連れて行くと、溶連菌感染症の疑い
明日から連休だというのに、引きこもり決定です…
00:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★NO SUBJECT

ケイくんの調子どうですか?
GWはひきこもりだったのかな?
男の子は元気いっぱいだけど病気しちゃうんだね~。
女子チビーズは大丈夫?
ちゅる | 2007年05月09日(水) 16:07 | URL | コメント編集

★コメントありがとう♪

ちゅるちゃん へ
GWは毎年みんな体調崩してるんだよね~(涙)
今年もみんな風邪ひきだったよ。
でも、後半旅行にも行けたし、楽しめたよ!
ケイも一日で熱も下がり、とっても元気です!
みち | 2007年05月10日(木) 21:53 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
