2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.21 (Sat)

遠足

今日は保育園の家族デー(親子遠足)です。
お天気が心配だったけど、ちょっと曇ってる程度で暖かく、過ごしやすい一日でした。
場所はいりすの丘っていう、小さなテーマパーク
チビーズとは2、3回行ったことがあります。
ちょっとした遊具があったり、家畜系の動物がいたり、小さな子供にはそこそこ楽しめるところです。(子供が大きくなると物足りないかも。)
ちょうど夫は当直明けのお休みだったので、一緒に行くことにしました。
私は朝からお弁当作り 6人分のお弁当は結構な量です。
大人気ない夫が遠慮せずチビーズのも食べてしまうので、それを配慮してたら本当にすごい量になってしまうのよ

いりすの丘に着いたら、ちょうど仲良しのMちゃん一家も着いたところで一緒に集合場所へ
先生方が子供たちを連れてお散歩へ行ってくださる間、保護者は保護者会の総会へ出席。
そして、子供たちと合流して、クラスごとに自己紹介をしたり、歌を歌ったりしてお弁当タイムとなりました
我が家だけはやたら敷物の面積も広いし、お弁当も大きくて、ちょっと恥ずかしかった~
でも、驚いたことに大量に作ったはずのお弁当はあっという間になくなり(やっぱり夫は遠慮しなかった)、

「おかあさん、もうないのぉ~

とチビーズ、ブーイング
仲良しMちゃんのママが「良かったら食べて」と素敵な重箱に入ったお上品なお弁当を差し出してくれました
実はMちゃんのお宅は料亭。パパが板前さんなんだけど、ママのお料理もなかなかのものでした
私もこんなお弁当が作れたらいいな~と思いながらパクパクパク
チビーズは我が家の大量のお弁当を平らげながらも「コレほしい」「コレもほしい」とMちゃんのお弁当もほとんど平らげちゃいました
Mちゃんママ、ありがとう

お弁当の後は自由行動
お友達はカートやボート、変わった形の自転車に乗ったり
我が家はこんな時に困ります
親は2人、子供は4人。まだ小さいので親同伴の乗り物も一人づつ乗ってはあとの3人が乗るのを待たなければいけません。
でも、それをなかなか我慢できず、愚図るチビーズ
なんとか機嫌をとってカートに一人づつ乗りました。
いりす

いりす

そして、Mちゃんファミリー、Iちゃんファミリーと合流してポニーに乗ることにしました。まずは年長さんのMちゃんのお姉ちゃん、Iちゃんのお姉ちゃんが挑戦することに
でも、ポニーにまたがってみては怖くなって降りるお姉ちゃんたち。ママたちは料金300円を係りの方に渡したり返してもらったりを繰り返してました。
そのうち、Iちゃんが「乗ってみる!」とポニーにまたがり、それを見たお姉ちゃんたちやMちゃん、チビーズも順番に乗りました。

ポニーは初めてじゃないケイは余裕です
いりす

動物好きのキィも喜んでました
いりす

動物が苦手なナノチは初めは怖がってたけど、乗ってみると楽しかったようです
いりす

コハは…この表情をみるとどんな状況だったかわかりますよね
いりす

ポニーに乗ったあとは、豚さんに餌(餌といってもその辺の草なんだけどね)をあげるチビーズ。なんと、コハ以外の3人が豚さんに噛まれちゃいました 噛まれたっていうより舐められたのかな
いりす

菜の花がとってもきれいでした
いりす


あっという間に夕方が近づき、チビーズはまだ遊びたかったみたいだけど、帰宅しました
すごく楽しかったけど、やっぱり夫も私も疲労でぐったり
あとから気づいたんだけど、夕方からチビーズの歯科(フッ素)を予約してたのに、すっかり忘れてました 
またお弁当持って行きたいな~

スポンサーサイト
00:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★NO SUBJECT

お久しぶりです♪とっても楽しそうな遠足~!チビーズちゃんも力いっぱい楽しんでよかったですねv-238そして、相変わらずステキなみちさんv-10
チビーズちゃん、女子チームはショートカットにしたのですか?とってもカワイイ~!

うちも今月親子遠足なんですが、まだまだ寒いなぁぁ~。

すみお | 2007年05月08日(火) 01:00 | URL | コメント編集

★コメントありがとう♪

すみおちゃん へ
遠足、楽しかったよ!
去年は風邪ひいてナノチとキィしか参加できなかったの。今年は全員参加で楽しみました^^
すみおちゃんも初親子遠足、楽しみだね。
お天気になるといいね。
また報告、待ってます♪
みち | 2007年05月10日(木) 21:51 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
