2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.20 (Fri)

お誕生会

今日は保育園でお誕生会です
チビーズは昨日用意した献花のためのお花を持って行きました。
車の中でも、お花の名前を何度も練習。でも、キィ以外はまだ危ういです
誕生月の子供たちの保護者もお誕生会に招待していただけるので、私の母と一緒に行ってみることにしました。
まず、3歳児クラス以上の子は教会で祝福を受けます。
お花を持った子供たちが一人づつお御堂に入って来て、花の名前を言いながら献花しました。
4人ともなんとかお花の名前を言うことができました。
誕生会

誕生会

そして、聖歌を歌い、お祈りをし、神父様がお話をして下さいました。
お母さんは赤ちゃんがお腹にいるときにどんなことを願うか、神様は生まれてくる赤ちゃんにどんな幸せをプレゼントするかというお話でした。
誕生会

最後にお祈りをして、神父様から1人づつ祝福をいただきます。
誕生会

誕生会

誕生会

誕生会

教会での祝福が終わると、今度は園でお誕生会です。
1人づつ名前と年齢を言います。チビーズはとても大きい声でしっかりと言うことができて、先生に褒めていただきました。
誕生会

誕生会

園長先生からプレゼント(ヨゼフ様、マリア様、イエス様のイラストの入ったかわいらしいお皿でした)、担任の先生からはバースディカード、お友達からは歌のプレゼントがありました。
誕生会

誕生会

先生方の劇も見せていただき、お誕生会は終了しました。
みんなに祝ってもらって、チビーズはずっと笑顔でした
私もたくさん「おめでとう」のお言葉をいただきました。
とってもうれしい日となりました

帰るとき、神父様にお会いしました
「あんないい子を4人も産んで、本当にお母さんは幸せだね。
 今までよく頑張りました。これからも頑張ってください。」
と握手しながら言ってくださいました。
その後、

「それにしても、あの4人は実におもしろい。
 なんでまぁ、揃いも揃って4人が・・・
 がっはははははぁぁぁ~」


高らかに笑って、神父様は教会へ入っていかれました。

あのぉー・・・

神父様、揃いも揃って4人が・・・の続きは何なんですかぁ~
 

00:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★ガッハッハ~

そうだねぇ~
4人、揃いも揃って~・・・
ウフフv-238
 
私なら、揃いも揃って
「よく食べる」って言うかなぁ・・こりゃ失礼(笑)
さち | 2007年05月06日(日) 11:12 | URL | コメント編集

★コメントありがとう♪

さちちゃん へ
「よく食べる」かぁ!!
うんうん、それも当たってる☆
さち家送別会でも、モリモリ食べてたもんねぇ・・・
ったく、誰に似たんだか!
みち | 2007年05月10日(木) 21:47 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
