2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.19 (Thu)

お花の名前は?

明日、保育園で4月生まれの園児たちのお誕生会があります
我が家のチビーズも明日は主役です。
お誕生月の園児は、献花を持っていくことになってます。
「何のお花にする?」
と昨日チビーズに聞くと、4人揃って同じ答えが返ってきました。
チビーズが持っていきたかったお花はチューリップ
実は3歳児以上の子は教会で祝福を受けるとき、献花をしながらお花の名前を言うことになっています。
お花は何でもいいけど、何種類も持っていけばその花の名前を全て覚えなければいけないし、たとえ1種類でも難しい名前を覚えるのは困難です。
だから、チューリップはもってこいのお花。名前も覚えてるもんね
で、今日チューリップのお花を買いに行ったんだけど、見つからないんです
去年の今頃はお花屋さんにいっぱいあったはず。でも、今年は見つかりません。
どうやら、今年は暖かかったせいでチューリップの花はすでに終わってしまったようです。
それで、迷ったあげく、スターチス(ピンク)とガーベラ(ピンク・黄色)を買いました。そして、おばあちゃんちの庭に咲いてたヤマブキも切ってもらい、花は揃いました。
夕方チビーズが保育園から帰ってから、誰が何のお花を持っていくか相談しました。

ケイ・・・ヤマブキ
コハ・・・ガーベラ(ピンク)
ナノチ・・・ガーベラ(黄色)
キィ・・・スターチス

に決定
でも、名前が覚えられないんです…
自分のお花だけ覚えればいいのに、なぜか全部の名前を覚えようとするチビーズ
そのうち他の子のお花や庭に咲いてるお花の名前を覚えようとする始末。

だから、自分のだけ覚えなさいってば

明日、ちゃんとお花の名前を言えるか心配です…
00:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
