2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.15 (Sun)

山口旅行②

昨夜は早く寝たこともあって、今朝は目覚めのいいチビーズ
朝から絶好調です
それに比べて私の体調は最悪
熱は38.5度まであがってしまいました。
チビーズの体調が悪いならあきらめるけど、私の体調が悪いくらいでは楽しみにしてたイベントをあきらめるわけにはいきません。
気合です
萩のホテルを出るときの一枚
山口

萩からサファリまでは約45分。今日はおじいちゃんが運転してくれることになりました
心配してたお天気もよく、暖かい一日になりそうです。
チビーズのテンションは上がりっぱなし
さるチャンファミリーより一足早くサファリについたので、その辺をウロウロしながら待ちました。
チビーズは花を摘んだり(歌壇の花じゃないです。雑草ですよ)して落ち着かない様子
なんだか私までソワソワしてしまいます。
大きな車(4つ子ちゃんファミリー小さい車にのってくるわけないので)が来るたびに「あれかな?」「あれかな?」と立ったり座ったり…。
そのうち、向こうから4人の子供たちを連れたママとおばあちゃんの姿を発見
あちらも私たちに気づいたようで、手を振ってます
さるチャンファミリーと会いました
さるチャンの4つ子ちゃんはうちのチビーズより1年2ヶ月早く生まれた年長さん(早生まれなんですね)。
さすが、年長さんです うちのチビーズとは違って落ち着いてる。簡単に挨拶をして、早速サファリバスに乗ろうとしたんだけど、予約でお昼の席しかとれませんでした。
なので、まずはお隣の遊園地にいくことに。
メリーゴーランドなどの遊具でしばらく遊んでました。

早速、お姉ちゃんたちのお世話になるコハ
山口

思ったよりすごい勢いで走ってました
山口

いくつか乗り物に乗ったら、バスの時間になりサファリに移動しました。
バスでは、らくだ・くま・ライオン・とらなどに餌をあげることができます。(秋吉台サファリランドのHPはコチラ
山口

バスに近寄ってくる動物に長いはさみで餌(パン・ピーナッツ・肉)をはさんで小さな窓から差し出してあげます。(餌やりに夢中で写真撮るの忘れてました
時には餌のお肉を空から飛んできたトンビに取られちゃったりして、キャーキャーギャーギャー騒ぎながらバスの中はとっても賑やかでした
初めて家畜系以外の動物を見たチビーズはやっぱり大興奮
かなり楽しめたようです。
サファリバスを降りたら今度は小動物とふれあえるコーナーへ行ってみました。
さるチャンちの4つ子ちゃんたちと仲良くなったチビーズは一緒に子ヤギをさわったり、うさぎに餌をあげたり、楽しく過ごしてました。
山口

山口

そのあと食事をしたのですが、ここでもさるチャンちの4つ子ちゃんとうちのチビーズは全然違ってました。
座っておとなしく食べるさるチャンちの4つ子ちゃんと、ウロウロするうちのチビーズ。
これって年長さんと年少さんの違い?それよりやっぱりうちのチビーズが落ち着きないだけなんでしょうね
それにさるチャンママがとっても優しそうに子供たちを見守ってるんです。余裕がなくて怒ってばかりの私とは大違い。
こんなところにも子供たちの差があらわれちゃうのかも…と思ったりしてました

あっという間に数時間が過ぎて、帰る時間になりました。
最後に4つ子×2で記念撮影
山口

帰りたくないチビーズ、しばらく遊んで動こうとしません。
山口


今夜の宿泊地湯田温泉まで、チビーズの話題はサファリの動物とさるチャンちの4つ子ちゃんの話で大盛り上がりでした。

さるチャン、おばあちゃん、4つ子ちゃん、
本当にありがとうございました

今度は是非島根に遊びに来てくださいね~

湯田温泉ではホテルの方が気を利かせて夕食に個室をとって下さってて、ゆっくり食事をすることができました。
山口

が、相変わらず私の食欲はなく、目の前のご馳走を眺めるばかり
その日の夜、私の熱は39度を超したのでした…
でも、目的はたしたので大満足でした
スポンサーサイト
00:00  |  未分類  |  TB(2)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★NO SUBJECT

ええー!!39度!?
気合はいりすぎだー!!
母はそんなに強くないとダメなんだね。
私なんてまだまだだめだ・・・。
がんばるw

でもとっても楽しかったようでよかったね。
チビーズは優しいままを持って幸せだよ。
ちゅる | 2007年04月23日(月) 08:27 | URL | コメント編集

★コメントありがとう♪

ちゅるちゃん へ
私も熱測って39度にはビックリした!
家にいたら、絶対寝込んでる。
でも、この旅行は私も楽しみにしてたし、本当に楽しかったんだ。
母は強し!ちゅるちゃんもきっと強い母になれるよ。
みち | 2007年04月26日(木) 22:08 | URL | コメント編集

★NO SUBJECT

さるちゃんファミリーと合流ですかv-237
う~んっさぞ賑やかだったでしょうね(笑)!
みちさん高熱の中決行とは、すごい意気込みです。
頑張りましたね~。その後こじらせてませんか・・・(心配)。
むくれもん | 2007年05月02日(水) 23:04 | URL | コメント編集

★コメントありがとう♪

むくれもんさん へ
お久しぶりです!
ミニオフ会、とっても楽しかったですよ^^
いつか、むくれもんさんにも会いたいな~☆
もうちょっとチビーズが成長したら、どこへでも会いに行っちゃいますよ!!
みち | 2007年05月10日(木) 21:44 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

● 山口 湯田温泉 素泊まり 

山口☆湯田温泉☆素泊まり☆で見つけた、いい素泊まり! !いつも、このブログを読んでいただきありがとうございます。大変ご好評のこの素泊まり日記ブログ。今日紹介する素泊まりお奨めは、湯田温泉 ホテルタナカです湯田温泉(山口線)徒歩10分見えてきました。見えてきま
2007/08/10(金) 05:44:35 | 山口☆素泊まりで見つけた素泊まり日記

● 山口 湯田 ビジネスホテル予約

山口☆湯田☆ビジネスホテル予約で見つけた、いいビジネスホテル予約! !いつも、このブログを読んでいただきありがとうございます。大変ご好評のこのビジネスホテル予約日記ブログ。今まで、あんなビジネスホテル、こんなビジネスホテルを紹介してきました。今日紹介する
2007/08/10(金) 16:59:33 | 山口☆ビジネスホテル予約で見つけたビジネスホテル予約日記
 | HOME | 
