2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.10 (Sat)

遊覧船

うちのように田舎に住んでると、公共の乗り物に乗るってことはほとんどありません。どこへ行くのも車で、私は高校を卒業してから地元のバスにさえ乗ったことがないかも。電車は関西や山陽方面へ出るときには乗るのですが、高速が開通してからはこれまた車を利用することも増えました。
チビーズはバスを見るたびに「乗りたい!」、電車を見るたびに「乗りたい!」とせがみます。時々、M市に行ったときに周遊バスに乗せたりするのですが、きっと目的もなしに乗るより『バスや電車に乗って○○へ行った』って言う方がうれしいんだと思います。
実は我が家は数年後に関東方面へお引越しすることが決まってます。
確実にバスや電車を利用する生活が待っています。もの珍しさに興奮させないよう、それまでに少しは経験させてやらなければと思っていました。
で、いろいろ考えて、今日はバスでも電車でもなく に乗せてみることに決定
船は関東に行ってもあまり乗る機会はないのだけど…
M市の 宍道湖観光遊覧船 に乗ることにしました。
この遊覧船、夕方のサンセットクルーズに乗ると沈む夕日がとってもキレイです。でも、今日はあいにくお天気が悪く、寒いので15時半発に乗ることにしました。
昼食後、M市に向かって出発 珍しく夫も午前中で仕事から帰ってくれることになり6人で行きました。

お天気が悪いせいか、船着場はガラーンとしてました。
でも、うちにとってはお客さんが少ないほうがいいんです。間違いなく興奮してしまうだろうから、迷惑にならないためにも。
よつご

船内です。
よつご

途中の乗り場でおじさん2人が乗られただけで、ほとんど貸しきり状態でした。
チビーズは船長さんの横に座って運転(船は運転って言わないのかしら?)の説明を聞いたり、
ふね

窓の外を眺めたり。
ふね

ふね

ふね

初めての船にけっこう楽しんでました。
私は…というと、悪天候のため揺れる船に思いっきり 船酔い
辛かったです…。

1時間のクルーズが終わってから、サーティー○ンでアイスを食べ、次に向かったのが玉造温泉にある日帰り温泉施設 ゆ~ゆ
久しぶりの温泉です
ケイは夫と、私は女子チビーズ3人を連れて入りました。
やっぱり温泉はいいねぇ

チビーズは帰宅後すぐに寝てしまいました。
夫も私も疲れたけど、船と温泉にチビーズがとっても喜んでくれたから、嬉しい一日でした


00:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
