2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.08 (Thu)

水疱瘡②

コハが水疱瘡にかかってから2週間。
ケイ・ナノチ・キィはうつらかったと安心してたのに、昨夜お風呂に入ったらケイの体に発疹を3つ発見。
2つはただの湿疹のような点だけど、1つが水泡をもった発疹。

うつったか…

信じたくないけど、病院に行くしかない。
今日は朝から小児科へ行ってきました。
ケイの発疹をみるなり先生は 「うつったねぇ」 と。
ケイはコハ同様、熱はないし元気いっぱい。でも、月曜日まで保育園はお休みです
またもや ひきこもり生活 ですわ

先日、保育園でひな祭りが終わり、チビーズが園で作った 雛人形 を持って帰りました。
なかなか上手にできてます。
うちの雛人形は実家に飾ってあるので、チビーズお手製の雛人形を玄関に飾ってみました。
雛人形

いつの間にかはさみも使えるようになって、工作も上手にできるようになってたんだね~
家では危険なので工作はまったくさせてなかったから、全然知らなかった
私の住む地方では、ひな祭りは4月3日にお祝いするので、しばらくチビーズの雛人形を飾っておこうと思います
4人の健康と成長をお祈りして…

00:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

やっぱりうつっちゃうのね…でも、これは仕方ないよねぇ…
風邪だってうつるんだから…

はさみとか怖いよねぇ。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。自分も小さい頃自分の手を切ったことが2回あるから、そう考えると使わせたくないのが本心…でも使えないまま幼稚園に行かせるのも可哀想だし…
chii-mama | 2007年03月16日(金) 21:57 | URL | コメント編集

★おひさしぶりです♪

水疱瘡ですかぁ…我が家も予防接種はしているが、
どうなんでしょう。なんか接種料損した気分になりますね…(T_T)
みちさんところはひなまつり4月なんだぁ~。なんかちょうど桜が咲くころ?でいいですね。我が家は、もう5月人形が飾られております。まだ雪があるのにねぇ~。
すみお | 2007年03月17日(土) 15:26 | URL | コメント編集

 やっぱり来ましたか・・・v-7
春休みに入ったし、頂に行こうかしら(無理やっちゅうねん!)
 
 またまた2週間後が心配だわ。
かかるなら一緒に発症してほしいね。

 みちちゃんも看病疲れが出ないようにね。
こいっち | 2007年03月17日(土) 16:06 | URL | コメント編集

★紹介させていただきましたっ!

こんにちは~。
水疱瘡、可愛そうですねぇ。
水疱瘡って痛いんですか?痒いんですか?
早く良くなることを祈るばかりです。

ひな人形!カワいいですねぇ。
4つ並ぶところが、なお愛しっ。
それぞれ色だったり、顔の表情だったり、個性があるんですね。

みちさんのブログ、以前お願いしていたとおり紹介させていただきました!
もし不都合がありましたら、なんなりとお申し付けください。

相変わらず、なかなかコメントは残せそうにありませんが、ちょくちょく寄らせていただきますんで、今後ともよろしくです~。
双子観察長 | 2007年03月17日(土) 20:28 | URL | コメント編集

★観察長さんより

双子観察長さんよりご紹介して頂きました。
早く水疱瘡なおるといいですね。
私も病気になると家を出れないのが苦痛です。
気分転換をして乗り切ってくださいねv-353

また遊びに来ます!!
ミックスツインママ | 2007年03月18日(日) 22:42 | URL | コメント編集

★コメントありがとう♪

お返事遅くなってごめんなさい!

chii-mamaさん へ
私もはさみは怖くて、家では使わせてないけど、保育園で上手に使えるようになったみたい。
幼稚園に入ってからでもおそくないと思うよ。
目が届かず、怪我させるほうが怖いもんね!

すみおちゃん へ
確かに損した気分にはなったけど、予防接種のおかげで軽く済んだから、いいとしないとね☆
そっちはまだ雪があるのね!
うちも4月3日が過ぎたら、五月人形に変えなくては!
あ!でも、男の子の節句も6月5日なんだよー。

こいっちさん へ
なんとか次の2週間が過ぎました~☆
どうやら水疱瘡菌は治まったようだわw
水疱瘡っていっても熱もでないし、3~4つ発疹が出ただけだったから、看病ってほどでもなかったわ。
でも、保育園休んでたから、ちょっと疲れたよ~

双子観察長さん へ
お礼おそくなりすみません!!
ご紹介ありがとうございます。
コメントも頂き、とってもうれしかったです。
双子観察長さんのブログもリンクさせてくださいね!
今後ともよろしくお願いします。

ミックスツインママさん へ
ご訪問ありがとうございます。
ほんと病気が一番ツライですよね。
家にひきこもってると、子供も私もイライラばかり。
病気でも元気がいいのに家から出れないときは、余計にストレスがたまりますよね。
ミックスツインママさんのブログにもお邪魔させてくださいね。よろしくお願いします!
みち | 2007年03月25日(日) 22:26 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
