2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.05 (Mon)

先生♪

チビーズの中で一番のしっかり者、三女のキィ
彼女はかなりの目立ちたがり屋で、ステージが大好き。
2歳を過ぎた頃からテレビでみた ちびっこのど自慢 に出たいと言ってました。
私は4人でのど自慢に出たいのだと思い込んでたのだけど、実はキィは一人でステージで歌いたいと思ってたということを最近知りました。
それなら、出してあげましょ 確か、毎年夏あたりに近くでちびっこのど自慢が開催されるはず…
早速、曲を選んで練習させなければ
で、私が選んだのが 『手のひらに太陽を
キィが大好きな歌だし。子供っぽくていいでしょ
しかし、キィはすでに違う歌を練習し始めてました。私の知らないうちに…

せんせい せんせい
それは せんせぇい~~~


これを知ってるあなた 古いです…

そう、これは 森 昌子の先生ですよ~
いつの間にこんな古くさい歌を覚えたんだ?と思ってたら、
「おばあちゃんに教えてもらったの」とキィ。
私の実母の選曲でした
あまりにも古すぎないか?
でも、当の本人は「先生」を歌うのに大乗り気で、玩具のマイク片手に振りまでつけちゃってます。

あ~わい はつこい きえたひはぁ~
あ~めが しとしと ふっていたぁ~
かぁ~さも ささずに さんばしでぇ~
ひぃ~とり みつめて ないていたぁ~
お~さない わたしの む~ね こがぁしぃ~…

聞けば聞くほど古くさいが…
いい歌じゃないっすか

これで曲は決定です

最近、キィが歌ってるうちにケイ・コハ・ナノチの3人も 『先生』 の歌詞を全部覚えてしまいました。
そして先日、トイレの後で手を洗ってたケイが思わず 『先生』 を口ずさんだらしいのです。
それを聞いたK先生(20歳代後半)。お若いので何の歌だかわからなくて、近くにいたH先生(20歳代前半)に聞いてみたそうです。
もちろんH先生もわからず、T先生(30歳代前半)に聞いてみたけどやっぱりわからず…Y先生(40歳代前半)とH先生(40歳代後半)に聞いてやっとそれが『森昌子の先生』とわかったらしく。
その後、30歳代後半~の先生方を集めて、ケイは 『先生』 を熱唱したそうです
キィより先にみんなの前で 『先生』 を披露してしてしまったケイ。
園長先生にもほめられ、かなりのご機嫌でした
でも、それ以来

お母さんって若いと思ってたけど、けっこうなお歳なのねぇ~

と先生方に言われることが増えてしまいました。

いえいえ、あの歌を教え込んだのは私の母で…

という言い訳も通用しません。
言い訳じゃなくて本当に母が教えたんですけど信じてもらえそうにもないです

今まで若作りしてきた努力が水の泡だよ
00:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

 え~v-12
この曲v-341がわかる私ってやっぱりおばさん???確かにおばさんだけど・・・
 でも、気持ちは若いつもり・・・v-411

 若作りしなくても私達はまだまだ若い!!v-441
お互い、いつまでも若くいましょv-343
 
こいっち | 2007年03月09日(金) 00:00 | URL | コメント編集

わはは
素敵な選曲だねw
この歌小さい子が歌ってたらかわいいだろうなぁ。
歌詞を見ながら歌ってみたけど、真ん中あたりがよくわからんかったわー。

喉自慢にきぃちゃんが出る際はまたまたレポートしてください♪
ちゅる | 2007年03月09日(金) 09:31 | URL | コメント編集

★~ご挨拶~

初めまして。出逢いを探しているごんたろう♪です。
共有プラグイン「インフォメーション」ダウンロードありがとうございました。
プラグイン掲示板の方に書き込みをしてくれたので、こちらに訪問することが出来ました。
気軽に、自由に、文章や画像を入れて、変更して、マイブログに合う様に設定し直してお使い下さい。

初期設定は、少し速めのスピードになっています。
横幅や高さ、移動スピードや画像の設定などHTMLの数字を変える事で変更可能です。

詳しくは、こちらhttp://slave627.blog88.fc2.com/blog-entry-15.htmlに書いていますので、参考にして頂ければ幸いです。
お邪魔しました。
ごんたろう♪ | 2007年03月09日(金) 11:11 | URL | コメント編集

キィちゃん選曲がシブイ(^^)
あの~私・・・一応30代前半なんですけど・・・
思いっ切り知ってます(^_^)v
しかも歌えます(^_^)v
決して年齢詐称じゃありませんから(笑)
azmizmama | 2007年03月10日(土) 20:49 | URL | コメント編集

★コメントありがとう♪

こいっちさん へ
もちろん、私もこの歌わかるよ!
こいっちさんとは同級生だもんね~
確かにおばさんだけどさ、女は35歳からよ!
自信を持っていきましょうね^^

ちゅるちゃん へ
もちろんのど自慢出場の際にはレポートするわよw
古い歌でも、歌詞の意味が全くわからなくても、子供が歌ってたらかわいいよ!
キィは次は美空ひばりを練習してるわw

ごんたろうさん へ
ご訪問ありがとうございます。
インフォメーション、使わせていただいてます。
今後ともよろしくお願いします。

azmizmamaさん へ
あらあら、azmizmamaさんも知ってるんですね、この歌♪
ぜひぜひちびちゃんたちに教えてあげてくださいな!
みち | 2007年03月15日(木) 22:04 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
