2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'02.25 (Sun)

いい加減にしろ!アンパンマン!

先々週、先週と日曜の夜になると我が家にやってくるちょっと太目のアンパンマン
(意味わからない方は コチラ を読んでね)
夫はすっかり着ぐるみにはまってます。
しかし 私は先週からアンパンマンの登場にかなりムカついてます
というのも、アンパンマンが登場するのはいつもお風呂の前。
私は食事の後片付け、お風呂の準備、お布団しいて明日の着替えの用意などでとっても忙しい時間帯なのです。
早く家事を終えてチビーズをお風呂に入れて寝せたい(寝せた後は洗濯もしなくちゃいけないので)のに、無神経なアンパンマンが登場するおかげで30分はロスしてます。

登場するのは構わないけど、何も一番忙しい時間にアンパンマンになる必要ないじゃん アンパンマンになって登場する時間あるなら、その間にチビーズの歯みがきをして、お風呂とお布団の準備くらいしてくれ

これが私の主張でございます。

今夜も私の主張を聞き入れない夫がお風呂前にアンパンマンで登場いたしました。
私は…呆れて何も言えず、無視してお風呂の準備をしてました。
3度目のアンパンマンの登場にはしゃぐチビーズ(お風呂まで声が聞こえてきました)。
お風呂の準備が終わってリビングを覗くと、アンパンマンとたわむれるチビーズ3人

あれ キィは

キィはリビングの隅っこでパズルに夢中になってます。
キィの近くに行って「アンパンマンと遊ばないの?」って聞いたら、

「だってアンパンマン、お父さんがいない時ばっかりくるもん。」

気づいちゃってる…
キィ、アンパンマンの中身が夫だって完全に気づいてます
で、冷めきっちゃってるみたい。
さすがキィ この子は何事に関してもかなりスルドイ子なんですよね
でも、「写真を撮ろう」って誘うと、すんなり写真に入ってきました。

アンパンマン

ケイ・コハ・ナノチの3人は本物だと信じてるようで、それはそれで子供らしくて良いのですが。
夫には困ったものです
キィに気づかれたとも知らず、私が呆れてるとも知らず、夫はまた来週もこのクソ忙しい時間帯に登場するつもりでいると思います。
すっかり成りきってますから。
アンパンマン

実は今日、ムカついたのでアンパンマンにアンパンチをくらわせてやりました。夫はパフォーマンスだと思ったみたいですが、私は本気でした
チビーズは、アンパンマンよりお母さんの方が強いと思ったようです。

いい加減にしろよ アンパンマン

次回はアンパンチくらいじゃ済まさないぞ
スポンサーサイト
00:00  |  未分類  |  TB(1)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

パパさん、かなりお気に召したようだね…
夕食後から寝かせるまでって、結構大変だよね…1日の中で一番疲れるもん… 。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
chii-mama | 2007年02月28日(水) 11:24 | URL | コメント編集

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!旦那さんおもしろいw
アンパンマンの着ぐるみ頭がぼこぼこで体もリアルに旦那さんで
ちょっと恐いよねw
私もみちちゃんの立場だったら怒ってるわー。
一番忙しい時間!っていうのも良くわかるし!!
結局その行動はチビーズのためのように見えて自分のためなんだよねぇ。。。
しかしきぃちゃん、なんてするどいの!!
かしこいねぇ^^
今度はきぃちゃんの口から直接パパパンマンに
「パパ楽しいの?」っていってもらえば?w
ちゅる | 2007年03月01日(木) 10:07 | URL | コメント編集

★コメントありがとう♪

chii-mamaさん へ
そうそう、一番疲れる時間帯なのよね!
でも、夫にはそれがわからないようで・・・
うちの夫は家事はいっさいしないので、わからないのも無理ないけどさ。
私の身にもなってほしいわよーv-359

ちゅるちゃん へ
来週、私もこのアンパンマンを着なくちゃいけないんだよねー。視野が狭くて、舞台から落っこちないか心配なんだけど。
来週火曜には返却しなくちゃいけないから、今週末が最後のアンパンマンの登場になるはず。
あと1回、私がキレずに我慢できるかしら・・・
みち | 2007年03月03日(土) 14:02 | URL | コメント編集

★アンパンチ!

ご無沙汰しています。
以前、お弁当の記事でコメントさせていただいた観察長です。
いつも拝見させていただいてるんですが、自分のブログ更新で精一杯で、コメントできてなくてゴメンなさいね。

四つ子ちゃんのご家庭でもお母さんが家事を一手に引き受けているときいて、驚きました。
我が家は双子ですが、ふんぞりかえってようものなら、不思議ママのイライラ度MAXですから(^_^.)
みちさんがんばってらっしゃいますね。
ほんと、エライ!
ご主人にはこのブログ、極秘?なんですか。
我が家と一緒で(^_^.)

ナノチちゃんのお漏らしの件も拝見しました。
会社のお昼休みに読んでいて、涙がでそうになってしまいました。
すぐに、は無理なんですが、4つ子ちゃんママの苦労ってことで、うちのブログで紹介させてもらってもいいですか?

大変だと思いますが、これからもがんばってくださいね。
双子観察長 | 2007年03月06日(火) 13:21 | URL | コメント編集

★コメントありがとう♪

双子観察長さん へ
ご訪問、ありがとうございます!
双子観察長さんも双子ちゃんのお世話でお忙しいのでしょうね。お互いがんばりましょうね☆
家事の件ですが、我が家ではすべて私の仕事となってます。もちろん、寝そべってテレビみてる夫には怒りがこみあげるけど、最近一人でこなした方が短時間で終了することに気づいたんですよ~。家事に関して要領の悪い夫に手伝いを頼むと倍の時間がかかるんです。やりなれてないからなんでしょうけど。
でも、多胎児の家庭では、夫が育児や家事を手伝うのは義務だと思います。双子観察長さんも奥様を手伝ってあげてくださいね!
それから、ブログで紹介していただけるなんて、光栄です!ありがとうございます。
これからもよろしくお願いしますね。
みち | 2007年03月08日(木) 13:28 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

●アンパンマン

アンパンマン削除提案中このページはに従って、削除が提案されています。削除についての議論は、ので行われています。削除の議論中はこのお知らせを除去しないでください。この項目を執筆された方へ: 項目はまだ削除されていません。議論に参加し、この項
2007/03/02(金) 04:12:36 | さらの記録
 | HOME | 
