2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'02.22 (Thu)

美しき歌声

今週はいろいろと予定を入れてたけど、コハが水疱瘡にかかり全てキャンセルです
というわけで、今日も朝から引きこもり。おばあちゃんちで過ごすことにしました。
おととい小児科に行ったとき、先生に「明日熱がでなければもう出ないと思うし、発疹も明日増えなければもうひどくはならないよ。」と言われてました。
昨日もコハは元気で熱もないし、発疹もお腹と背中に少しだけ。
今日はもう水泡もかさぶたになってきてます。

やっぱり予防接種しといて良かった

それでも保育園には行けないし、外出もできません。
コハは元気が有り余って「おやつー、おやつー」とねだっては食べてばっかり。こんなんじゃいけません。
途中まで覚えた「あいうえお」をおさらいしながら残りも覚えさせることにしました。
大きな声で 「あ・い・う・え・お・か・き・く・け・こ…」
わりと記憶力の良いコハ。すんなり覚えていきます。(もちろん興味のあることだけ)
最後の「ん」まで覚えてしまいました。
大声ついでに歌を歌わせてみました。
大きな声が出るのにボソボソって話すことが多いので、この際訓練してみましょ。

「ありがとう、ガブリエル、かみのみつかい~

曲は聖歌です。
チビーズがカトリックの保育園に行くまで、聖歌とは縁がなかったけど、チビーズが歌うようになって私もたくさんの聖歌を覚えました。
のびのび歌える曲が多くて、大声で歌う練習にはもってこいです。
でも、それも歌声が美しければ…の話ですが。

コハ、歌は大好きなんです。
でも、悲しいことにへたくそ なんですよね…

保育園でも大きな声で歌えば歌うほど、みんな笑うし…。
今日もおじいちゃんとおばあちゃんは必死で笑いをこらえてました。
笑いをこらえるくらいたいしたことじゃないので続けさせてましたが、そのうちおじいちゃんが愛犬コウタロウの異変に気づきました。

うっ、うっ、うっ…

コウタロウ、明らかに苦しそうです。
そのうち、「オエーッ」 思いっきり吐いちゃいました

ごめんよ、コウタロウ。
そんなにコハの歌声は苦痛だったの?

コウタロウが苦しむ姿を見ても歌をやめないコハ。
カルタに誘うとすんなり歌うのをやめたので、コウタロウの吐き気も止まりました。
おそるべきコハの歌声。
そのうち動物くらい殺してしまうかもしれません…

00:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

∑('◇'*)エェッ!? コハちゃんの歌声にそんなパワーが!?
もしかして超音波!?
でもそんなコハチャンの歌声聞いてみたい♪

chii-mama | 2007年02月24日(土) 22:12 | URL | コメント編集

またまたお邪魔しました。水疱瘡・・・うちの双子も一歳四ヶ月くらいの時にやったよー、もちろん予防接種してたのに(^^;) でもおかげで軽く済みました・・・
長男が発症後、きっちり2週間で次男へ・・・
まあ、小さいうちにやっておいたほうがいいもんねー♪看病疲れで倒れたりしないでね!! 
みそまん | 2007年02月25日(日) 00:18 | URL | コメント編集

ええー!!
歌ではくなんて漫画みたいw
コハチャンの歌はジャイアン並み!?
きっとまだまだこれから上手になるよ^^

水疱瘡はやく治るといいね♪
ちゅる | 2007年02月25日(日) 11:41 | URL | コメント編集

★コメントありがとう♪

chii-mamaさん へ
聞かないほうがいいよ~v-12
本人はうまいと思ってるみたいで・・・
いつか自分で気づくんだろうか???

みそまんさん へ
やっぱり予防接種しててもかかちゃうんだねー。
うちも2週間、気が抜けないわi-202
2週間づつずれて4人がかかるのは勘弁だぁ~

ちゅるちゃん へ
ほんと、ジャイアンだよぉー!!
でも、だいぶマシになった方なんだよね。
去年の今頃はもっとひどかった・・・
こうたろうには我慢してもらうしかないか。
みち | 2007年02月26日(月) 22:02 | URL | コメント編集

 コウタロウv-286最高!!
 コハちゃんの歌、怖いもの見たさ(聞きたさ)で一度拝聴したいわ。
 我が家のねーねもかなり音痴だよv-406
あまりにもひどいしヤマハの担当の先生に相談したら「今の年齢ではまだ声帯が完成されていないから自分の思う音が出せないので心配ありませんよ」と言われたよ。
でも、パパも私も音痴だからこのままだったりするかも・・・うぅぅv-404
こいっち | 2007年02月26日(月) 23:40 | URL | コメント編集

★コメントありがとう♪

こいっちさん へ
え!? 音痴って遺伝するの~???
私は小さいときから歌は得意だったけど、コハは音痴だよv-239
もしかして、夫かしら?
みち | 2007年03月03日(土) 13:57 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
