2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'02.20 (Tue)

水疱瘡

夕方、保育園へお迎えに行こうとしたら私の携帯電話が鳴りました
着信を見ると保育園から。
いや~な予感です

「実はコハちゃんの体に発疹がでてまして、水疱を持つ発疹なので 水疱瘡 かなって思うんですけど…」

と先生。熱はなく元気なのだけど、発疹が気になるとのこと。
お迎えに行ってコハの背中とお腹を見せてもらいました。

これは間違いないわ

どうみても水疱瘡です…
ケイ・ナノチ・キィをおばあちゃんちに預けて小児科へ行ってきました。
先生も発疹を見るなり「水疱瘡だね」と。

やっぱり、です。

実はうちのチビーズ、水疱瘡の予防接種受けてます。
でも、水疱瘡って予防接種しても10人に2人くらいはかかっちゃうそうです。
おたふく風邪は100人に5人くらいは予防接種してもかかるそうです。キィはその5人に入ってしまった過去があるので、10人に2人の水疱瘡にコハがかかってもおかしくないか…。
それよりさ、水疱瘡の予防接種、たしか 8,000円 くらいしたぞ

も、もったいない…

でも、コハ、どこでウィルスをもらってきたんでしょう?
保育園では全然はやってません。
コハがこの冬の第一号らしいのです。(これを機に園で水疱瘡が大流行しないことを願います。)
先週末は家に引きこもってたし、外出したといえば12日の祝日くらい。
親子6人でM市に行ったんですけど、そのときかな?
サ○ィで遊んでたときの画像
よつご

まぁ、予防接種のおかげで症状が軽く終わればよしとしましょうか。
症状が軽くても今週は保育園をお休みすることになりそうです。
またもや引きこもり生活に突入だわ
00:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

 水疱瘡菌おくれぇ~v-10
予防接種代もったいなくって接種してないちび’s!

 先日、ねーねのお友達も予防接種したのにかかったってママさん泣いてたわ。
でも、軽症で3日くらいで幼稚園にもきてたよ。で、その2週間後、妹ちゃんもめでたく発症。
本当に2週間後きっちり発症でびっくりしたわ。おそるべし水疱瘡菌。
こいっち | 2007年02月26日(月) 23:34 | URL | コメント編集

★コメントありがとう♪

こいっちさん へ
いくらでもあげるわよー、水疱瘡菌。
早くやっちゃった方がいいもんね。
今のところ、あとの3人は元気だけど、どうなんだろ?
きっちり2週間で発症ってよく聞くよ。うつるならさっさとうつっておわってくれ~
みち | 2007年03月03日(土) 13:54 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
