2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'02.11 (Sun)

アンパンマンがやってきた

3月の初め、チビーズの保育園で 「交通安全教室を開催することになりました。
この行事、毎年役員が人形劇や着ぐるみ劇を企画してやっています。
今年は着ぐるみ劇をすることになりました。
先月の役員会で、着ぐるみを着る人、声をやる人、音響、幕などの係りが決まり、ナント私は アンパンマンの着ぐるみ を着ることになりました。
決して、自分の意思ではなかったのですが…ご指名されてしまい、断ることもできず、のせられるままに…引き受けちゃいました
アンパンマン以外の登場人物は、メロンパンナ、バイキンマン、ウルトラマン、バルタン星人
アンパンマンは主役じゃなくて、でも、誰が主役かって聞かれると
話の筋は、交通ルールを知らないアンパンマン・メロンパンナ・バイキンマンにウルトラマンが信号の渡り方や右側を歩くことなどを教えるっていう、子供にはとってーもわかりやすいお話。バルタン星人は交通ルールを守らない悪い子を探して、バルタン星につれて帰ろうとするって悪役で。
とにかく役は決まったんだけど、肝心な着ぐるみはどこに
実は、市内に着ぐるみを趣味で作ってるって人がいて1体500円で貸してくださるそう。早速電話して、貸してもらうことにしました。
電話してみてビックリ
趣味で着ぐるみを作るってだけでも「なんのために作ってるの」って疑問だったんだけど、その方男の人だったのですよ
ますます、疑問…本業は何してる人なんでしょうか…

前置きが長くなりましたが、先週、アンパンマンの着ぐるみが保育園に届きました。

こりゃー、使えるぞ

私が着ぐるみ劇だけのために、この着ぐるみを使うわけがありません。
家でこの着ぐるみを着てチビーズの前に登場し、チビーズを喜ばせてやろうとアンパンマンの役に決まったとき閃いたのです
でも、着ぐるみを着るのは私じゃありません。
もちろん の仕事です

なんで俺なんだよ

って夫はちょっと不機嫌でしたが、私って選択肢は私の中ではないので。by 鬼嫁

今夜、お風呂の前になかなかチビーズが玩具のお片付けをしないで遊んでました。
「遊んでばかりでお風呂に入らないんだったらお父さんは二階でお仕事するからね。」
と夫。実はコレ、アンパンマンに変身するってサインです。
夫はそのまま二階の自分の部屋へ。
チビーズはそのまま遊んでました。
すると何も言わず、突然アンパンマンがリビングへ入ってきました
その瞬間、女子チビーズ号泣
かなり衝撃が強かったようで、驚きのあまり身動きひとつせず泣いてました
喜ぶと思ってた私は冷汗
必死でなだめてると、横でケイは大興奮
やっぱり男の子だね~ 抱っこまでしてもらい、ご機嫌

けいご

そのあと、落ち着いた女子チビーズも一緒に記念撮影

アンパンマン

コハとナノチは最後までアンパンマンに寄り付きませんでしたが

ところで、着ぐるみ初体験の夫。
前が見えないらしく、手探り状態で二階へ帰って行きました。
(アンパンマンが二階から飛んで帰るとチビーズに説明したので)
かなりヨロヨロで、かっこいいアンパンマンらしくないヘナチョコアンパンマンでした しかも、太ってるし。
でも、夫はどうやら着ぐるみが気に入ったらしく、来週末も着ると張り切ってます。
あのー、チビーズ、喜んでたっけ?
どう見ても、一番楽しんでたのは夫。夫が一番幼いってことだよね~
スポンサーサイト
00:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

 パパさん、最高!!コレを期にコスプレが趣味にならないことを願ってるわv-390

 一昨年のクリスマス、義父がサンタに扮して登場した我が家。
ねーねはすぐに義父と見破り義父をがっかりさせ、ひーたんはねーねの一言で夢を破られ・・・
なのに、るーたんは「爺だよ」といわれても号泣。近寄ることもプレゼントを受け取ることも拒否。それ以来、着ぐるみには近寄ることは無くなったよv-406
どうやら、キャラクターや絵や画像で見るサンタは自分より小さいと思ってるからみたいなのよね。
 TDLでも微妙だったわ(汗)
姫ママ☆ 改め こいっち | 2007年02月26日(月) 23:28 | URL | コメント編集

★コメントありがとう♪

こいっちさん へ
うちもクリスマスにサンタになってくれる人を探してたんだけど、見つからなかったのよ~
こいっちさんとこのおじいちゃん、うちにも来てくれないかしら・・・v-238
TDLでも微妙だったのね。うちはコハが着ぐるみ大嫌いだからTDLも無理かもなー。私は行きたいんだけど!
みち | 2007年03月03日(土) 13:51 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
