2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.22 (Fri)

クリスマス会

今日は保育園のクリスマス会
1ヶ月前に保育園で作り家に持ち帰った献金箱を持って、チビーズ張り切って保育園へ行きました
今年の献金箱はどんぐりなどの木の実を使って、かわいくできてました
献金箱

献金箱の裏には 『おうちでの約束事』 を書くようになっていて、

きょうだい4にんで なかよくします

と書きました。
実はこの約束事、去年も同じ。
もちろん、ケンカをしないっていう意味はあるけど、それだけじゃありません。4人で助け合って、お互いを思いやるって意味です。
チビーズはそれを全て理解できたかわからないけど、例えば誰かが落とした物を拾ってあげる、泣いてるときに声をかけてあげる・・・そんなちょっとしたことでも大切なことだなぁって私は思うのです。
それで、「あ、これは!」って思うときには献金箱にお金(小銭ですが)を入れてきました。
今日はその献金箱を教会に持っていくのです。
4人の小さな思いやりが誰かのために役にたてばいいな

去年のクリスマス会の日、ご馳走をいただく前にナノチは発熱して早退しちゃいました。
今年は大丈夫かな~って心配だったけど、4人ともお腹いっぱいご馳走をいただいたようです
クリスマスももうすぐ。
我が家のクリスマスは何して過ごそうかな
00:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
