2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.15 (Fri)

聖劇(本番)

とうとう聖劇の本番がやってきました
今日は保育園もお弁当
出来上がった お弁当 は、いつもと同じでだけは鮮やかなんですが・・・
キャラ弁作るほどの時間がございません

お弁当

今日の聖劇、私の両親も一緒に見に行くことにしました。
役員の私は園児達に衣装を着せるお手伝いもあり、両親に場所取りをお願いしてお手伝いへ。年長さんの衣装係だったのですが、年長さんたちも緊張気味。1ヶ月前から練習してきたんだもんね。
衣装を着せるお手伝いが終わったら、両親と合流。
前から3番目の中央の席をキープしててくれました。

聖劇が始まりました。
しばらくして2歳児クラスの出番です。
まず、カエル役のケイが「ケロケロケロ」の泣き声と共にジャンプしながら登場。ケイの声がすごく大きくて目立ってました。
けいご

ジャンプしてるときには気付かなかったのですが、並んでみると・・・
子カエルの中に1匹だけ親カエルがいる
ケイ、体もでかくて目立ってました。
けいご


次に、小鳥役のコハとナノチが「チュンチュンチュン」の泣き声と共に手をバタバタさせて登場しました。
実はこの小鳥役がクセモノ
小鳥役は5人いるんだけど、セリフがバラバラ。何度も何度も練習したけどバラバラ。うちでもコハとナノチの2人で練習を重ねたものの、2人でもバラバラ。
「わたしたちは小鳥です」
と最初に言うんだけど、コハは「」が言えないのです・・・
何度練習しても
たしたちは小鳥です」
ナノチは、コハの「」が気になって、先に進めません。

・・・ってことは、バラバラの原因はコハか

私「わ・わ・わ」

コハ「あ・あ・あ」

私「ちがう 『わ』 だってば~

数日前からこんなやり取りが続き、ちょっとはマシになったんですが、完全にならないまま今日を迎えちゃいました。
そして、セリフを言うときがきました。

たしたちは小鳥です」

おみごと~
ちゃんと「わ」と言えました。
でも、意識しすぎたのか「」がやたら大きかったです・・・
こはる、なのか

最後はキィの出番です。
羊飼い役のお兄さん達と登場しました
きさき

寝る前はよつんばいになってないといけないのに、なぜか座り込んでます
きさき

あ、寝ました
きさき

「羊かわいい~」の声が会場からあがり、キィはご機嫌でした。

今年も立派な聖劇でした
私はカトリック教徒ではないけど、感動でしたよ
聖劇

明日もまた公演があります。明日は夫が見に行く予定。
2日目は園児達もだらけてしまう傾向があるらしいけどね。
ガンバレ~

スポンサーサイト
00:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
