2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'11.27 (Mon)

添い寝

我が家のチビーズ、3歳になったら急にチビーズだけで寝つくようになりました。
それまでは敷き詰めたお布団の真ん中に私がゴロンと横になり、そのまわりで4人がそれぞれ寝るスタイル。添い寝ってほどじゃないけど、とにかく大人が部屋にいないと眠れなかったのに。
これも成長でしょうか?
でも、4人の中で一番甘えん坊のケイは、本当は私に添い寝してほしいみたい。
女子チビーズが「子供達だけで寝るから、お母さんはあっち行って」って言うので、仕方なく一人で寝てるようです。
その証拠に、私が部屋から出ると必ずケイが女子チビーズに言ってます。

「ねぇねぇ、○○ちゃん、オテテつないで寝てよぉ~

そして、女子チビーズの返事は決まってこうです。

「イヤ

女子チビーズ、結構ケイには厳しいです

今夜はケイとナノチがなかなか寝付けず、お布団に入ってから1時間以上歌を歌ったり、話をしたりしてました。
そのうちだんだん眠くなってきたケイ、いつものようにおねだりです。

「ねぇねぇ、ナノちゃん、オテテつないで寝てよぉ~

しばらくして部屋が静かになったので、コッソリ覗いてみました。

ハッ!! (`ロ´;) ナノチとケイ、こんな姿で寝てました・・・
よつご

1つのお布団に入り、片手は2人で手をつなぎ、片手は指しゃぶり
いつもケンカばかりしてるのに、微笑ましいと言えばそうなんだけど・・・

よくこんな格好で熟睡できるもんだ

今夜はこのまま寝せちゃおうかしら
22:57  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★かわいいw

二人の寝ている姿たまらんね!!
かわいすぎるーw

けい君は男の子だからまだ寂しがりの甘えん坊なんだねぇ。
なのに女子チビーズに押し切られちゃうんだw
寂しいと手をつないで寝るってそういう相手がいることって素敵な事だねv-238
ちゅる | 2006年11月29日(水) 11:41 | URL | コメント編集

★コメントありがとう♪

ちゅるちゃん へ
子供って寝顔が一番かわいいw
ケイは誰かと手をつないで寝ると安心みたい。
でも、もうそろそろこのクセも直さないと・・・って思ってる。
保育園でも先生に「オテテ貸せて!」っておねだりしてるみたいだし!!
男の子ってほんと甘えん坊だよ~
ちゅるちゃんもそのうち実感するはず^^
みち | 2006年11月30日(木) 00:53 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
