2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'09.06 (Wed)

湯原温泉旅行①

数日前からウキウキしていた私。
なぜかというと、今日から 湯原温泉へ家族旅行 なのです
実は我が家、家族旅行(宿泊を伴う)は1度しか行ったことがありません。今回が2度目となります。
初めての家族旅行は、チビーズが1歳になる10日ほど前でした。
ちょうど夫がアメリカへ旅立つ時でした。
夫は、チビーズが1歳~3歳の2年間、アメリカへ単身赴任してました。
無謀にも1歳前のチビーズ4人を連れて飛行機で大阪へ夫の見送りに出かけたのです。そして、チビーズが生まれた病院のNICUのスタッフの方たちにも会いに行きました。
たった一泊の大阪旅行・・・帰宅後私は心に誓いました。
「二度とチビーズを連れて旅行には行かない
それくらいチビーズを連れての旅行は大変だったのです。
それ以来、どうしても旅行に行く気になれなかった私ですが、チビーズもそれなりに成長し、なんとかなるかもと思い立ったわけです。
家族旅行といっても、今回も前回の大阪旅行同様私達夫婦・チビーズ・両方のおじいちゃん、おばあちゃんと総勢10名の団体様
夫の両親とは現地集合ってことで、こちらからは8名(もちろん車2台)で出かけました
外はあいにくの雨
チビーズはスヤスヤ夢の中
休憩も含めて約2時間ほどで湯原温泉へ到着しました。
お宿は私の一押し旅館八景
八景ははお料理も美味しい(料理長さんは『料理の鉄人』で鉄人に勝った方です)し、お風呂も立派、仲居さん達も気さくで親しみやすく、何といっても女将さんがとてもよい方なのです。
ちょうど同じ頃に到着した夫の両親と合流してお部屋でお茶とやきいも(女将さんが焼いてくれます)を頂き、男性チームと女性チームに分かれてお風呂へ
ケイとナノチは近くの温泉を体験済みだったけど、コハとキィは初めての温泉で大きなお風呂に目を丸くしてました
そして、おおはしゃぎ
お風呂からでても興奮状態は続き、お部屋でもドタバタドタバタ
下の部屋のお客様から苦情がでてしまいましたすみません・・・
待ちに待ったお食事は、チビーズはお子様ランチをお願いしていました。実は、ファミレスなどのお子様ランチがあまり好きじゃないチビーズ。でも、幼児用の食事だから仕方ないと思っていました。
 運ばれてきたお子様ランチを見てビックリ
どう見たって大人の懐石弁当みたいかなり立派なものでした。
よつご

食後にはアイスクリームもついてました

豪華なお料理に大満足

私も久しぶりにお酒飲んじゃいました
なんてったって、
    料理は出てくる
    片付けはしなくていい
    洗濯もしなくていい
    食事のあとはお風呂に入って寝ればいい

あ~、しあわせぇ~
今まで頑張った甲斐があったってもんだ

夕食後はさっさとチビーズを寝かせ、母と屋上の露天風呂へ
その後は夫と旅館近くのラーメン屋さんへ行きました。
ったく、まだ食べるかいって夫にあきれながらもついて行って私はチビチビとジュース飲んでました

そして、旅行一日目が終了いたしました
00:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

★よかったね~~!

おお~~v-10みちさん、待ってましたよっv-238
(「ばなな王子・・・」の、見慣れないリンク先を、たどってきましたv-221。)

コハちゃんの手術などなどで忙しく、心配もあったでしょうが、ご家族みんなお元気そうで何よりですv-433

温泉e-224もリッチe-278に、何よりも上げ膳据え膳で最高でしたね~e-414
いいよいいよ、ホント頑張った甲斐あったよ。たまにはこんな事でもないとねv-415

ブログ、これからも楽しみにしてま~す、よろしくv-238
サルポン | 2006年09月17日(日) 02:48 | URL | コメント編集

★サルポンさんへ

おー!!サルポンさん、いらっしゃいませ~v-258
やっとブログを再開したので、皆さんにご報告しなければ!と思ってたとこでした。
報告、おくれちゃってごめんねv-356

サルポン家の旅行のブログ拝見して、私も頑張っちゃいましたよ。
たまにはこんなv-353贅沢v-353もいいよね~
この調子で山口旅行も計画するぞi-204
よろしくねi-175

みち | 2006年09月17日(日) 22:49 | URL | コメント編集