2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'11.21 (Tue)

村上家の4つ子ちゃん

七五三のお宮参りの日以来、体調を崩してるチビーズ
いえいえ、体調を崩してるのはチビーズだけじゃありません。私・夫・私の両親・・・みんな風邪をひいちゃいました。
土曜日はかなり寒かったので、ヤバイとは思ってましたが
どうにかこの日だけ乗り切ってくれれば・・・と思ってたけど、やっぱりその後みんな風邪ひいちゃうのには正直参りました

今日、七五三の取材を受けた地元ローカル新聞社から電話がありました。
「今日の新聞に記事を載せた」って連絡だったんだけど、実は我が家も実家もこのローカル紙を購読しておりません
何部か頂けるんじゃないかと期待してたけど、そーんな話は全くなく、仕方ないので近所のコンビ二で買うことにしました。
我が家・夫の実家・私の実家のを3部買って、家に帰って新聞を広げてみました。

おっ、出てる、出てる
思ったより大きくでてるじゃん


白黒だけど、わりとよく撮れた写真が載ってました
こんな言い方も失礼だけど、新聞社のどんなカメラマンが来るのかと思ったら、ただのお兄さんが普通のデジカメで撮影されたので、ちょっと心配だったのよ

よつご


写真をよーく見て、記事を読んでみました。
『○○市××町に住む村上△△さん、▲▲さん夫妻の4つ子・・・』
(o・ω・o)?ホエ? 村上 むらかみ

(≧◇≦)エーーー ムラカミィーーーー

ヾ(・ω・o) ォィォィ、うちの苗字 『村上』 じゃないぞ
名前間違えるってどうゆうことよーーーヾ(*`Д´*)ノキ---ッ!

すぐに新聞社に電話しました。
担当の方いわく、

「すみません。村上さんだと思い込んでました。」

たしかに、うちの苗字って発音が「ムラカミ」に近い。
あまりない苗字なので、電話で名乗るとかなりの確率で「ムラカミ」に聞き間違われるけどさ・・・
よーく考えてみると、新聞社の担当の方に私たち夫婦とチビーズの名前は尋ねられたけど、苗字は聞かれませんでした。
新聞社に4つ子ネタを持ち込んだ方も私の知り合いだったので、間違えるわけないし・・・とにかく担当の方が聞き間違え、そう信じ込んでたらしいのです。

さすが、超ローカル紙 ツメが甘すぎじゃ(`Д´)

明日の新聞に訂正とお詫びが載るらしいけど、ちょっと残念でした。
せっかくいい記念になると思ったのに
でも、まぁ、いい写真載せてもらえただけでヨシとしましょうか。

今現在、誰からも 『新聞見たよっていう連絡はきてません。
名前が間違ってるから、うちのチビーズだって誰も気付かないのかしら?
いやいや、そんなわけない。市内に4つ子はうちだけだってみんな知ってるしさ。
っていうかさ、このローカル紙を購読してる人って聞いたことないんだよね。私だって、病院や薬局なんかで置いてあるのをたまにチラッとみる程度だし。
ということは、私の知り合いはこの新聞を誰も見てない?

あ、ありえる・・・

もう苗字の訂正なんてどうでもよくなってきたよぉ。
いいさ、いいさ・・・自己満足なんだからさ・・・
スポンサーサイト
23:30  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★む・・・むらかみって・・・(笑)

村上さん!
そっかぁ、みちさんって村上さんだったのかぁ(笑)
まぁ、似てるから仕方ないかな☆プププ・・(笑)
笑ってゴメン・・・
結構、ツボにはまりましたm(--)m
さつき | 2006年11月21日(火) 23:44 | URL | コメント編集

★七五三おめでとうございます☆

みちさんちは『村上さん』なのかぁ・・・思いながら読んでみたら
間違いなんですねv-239
しっかり取材しろ~~v-217って感じですね。
でも、これもいい記念じゃありませんか!
女の子3人の着物がとっても鮮やかですv-238
むくれもん | 2006年11月22日(水) 09:13 | URL | コメント編集

★コメントありがとう♪

さつきちゃん へ
やっぱり「ムラカミ」って似てるよね。
「ムラカミ」だったらこの辺にもよくある苗字だし。
お店を予約する時とか、よく
「ムラカミ様ですね」
と聞かれて、面倒くさくて
「ハイ・・・」
って答えてしまうのよねー。
でも、新聞の間違いは許せないわ!!

むくれもんさん へ
「いい記念」、ですかねぇ。
でも、チビーズの名前を間違われたわけじゃないし、そう思うことにします。
きっと新聞に出るのもこれが最初で最後ですしね~。
みち | 2006年11月23日(木) 22:30 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
