2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'11.11 (Sat)

お楽しみ美術館

毎年この時期に保育園である「お楽しみ美術館」
簡単に言うと、普段子供達が描いた絵や工作で作ったものを展示される作品展です。
珍しく午前中家にいた夫も一緒に保育園へ行ってきました。
チビーズのいる2歳児クラスは、服の形の紙に野菜や指を使ってスタンプした作品が飾ってありました。
ゴーヤは太陽、オクラはお星様、ピーマンはハートの形になるんだね・・・輪切りにした野菜スタンプ。いつも思うけど、保育園の先生方のアイディアってステキ
よほどスタンプ遊びが楽しかったのか、チビーズが「家でもスタンプ遊びしたいよ~」と言ってきました。

ごめんよ、チビーズ。
食費は無駄にできないっす


けいご

こはる

なのか

きさき

チビーズのクラスの作品を見てから、年少・年中・年長のお兄さんお姉さんの作品を見ました。
年少さんは、落ち葉や木の実を使って絵、工作をしてました。

1年違うだけでも、こんなに立派なものができるんだなぁ。
チビーズも来年の今頃はこんなの作れるのかなぁ。

って感心。
年中さんと年長さんは木材や紙を作って町にある建物をつくり、みんなの作品を全部集めて私たちの住んでる町が出来てました。
空港あり、温泉あり、駅あり、スーパーあり、学校あり・・・ほんと子供達ってよく観察してるよね
そして、紙版画の作品も展示してありました。

作品を見終わったら、赤ずきんちゃんの人形劇を見ました。
保育園の先生方が手作りの人形で披露して下さいました。
赤ずきん

チビーズは人形劇が大好きで、今日は2回公演あったのだけど、2回とも見てました。
そして、親子で作品を作るコーナーへ行き、木やどんぐり、松ぼっくりなど木の実を使ったオブジェを作ってみました。
ボンドが服や手についてベタベタになりながらも、チビーズは楽しくて仕方なかったようです。
私も初めは木の実にボンドをつけたりしてたけど、何か作ってみたくなって最後には夢中になって作ってました。
よつご

出来た作品はこちら
オブジェ

こうやって見ると「何だコレ?」って感じだけど、家に帰って飾ってみると、ちょっとした アート になってましたよ~
オブジェ


00:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
