2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'11.09 (Thu)

七五三(前撮り)

今日はとうとう七五三前撮りの日
こんな日くらい静かに朝食をとりたいと思いながらも、ミーティングはかかせません。

「もし、グズグズ言ったり、泣いたり、わがままを言うようなことがあれば、
 王子様とお姫様になるのは中止だからね わかってるよね


脅し 言い聞かせ、いい子でいると約束させました。
ヘアメイクの時間は女子チビーズが10時、ケイは11時
急いで家事を済ませ、美容室に向かいました。
まずは髪とお化粧。女子チビーズ3人同じ髪型にしてもらいました。
多少、キョロキョロすることはあったけど、思ったよりじっとしてて予定より早く仕上がりました
よつご

こはる

そして、鏡をみてウットリ
それぞれが 自分が一番かわいい と申しておりました・・・
その後、女子チビーズの着付け、ケイの着付けと続いたのですが、驚いたことに

とってもいい子

今回ばかりは、相当王子様・お姫様願望が強かったとみえます

そして、着付けが終わると写真館へ移動して写真撮影。
チビーズが生まれてから毎年この写真館で写真を撮ってもらっています。
実はチビーズが生まれたときに、うちのチビーズの撮影用に4人用ソファーを購入された写真館のご主人。
ナント、ご主人、今回はチビーズ用の金屏風(4人がおさまるように、ちょっと横に長いものでした)を購入
しかも、その屏風が届いたのはつい30分前

い、いいんですか・・・ ご主人・・・

なんだか申し訳ないです。
この写真館とは長いお付き合いになりそうです
写真館を変えるなんて言ったらどうなさるんでしょうか・・・(もちろんそんなことは考えておりませんが

さてさて写真撮影ですが、毎回すごい騒ぎです。
「こっちを向いて」と言っても素直に向かない3歳児4人
仕舞いには私が怒る チビーズが泣き出す 撮影終了 のパターンを繰り返してます。
それが、今回はわりとすんなり撮れました。
前回夏に家族写真を撮ったときにはすごい騒ぎだったのですが。
チビーズよ、この数ヶ月で成長したのか
私がデジカメで撮影した写真はコチラ
けいご

こはる

なのか

きさき

よつご

よつご

プロの仕上がりが楽しみです
それはそうと、写真撮影後、家に帰るとチビーズは空腹&睡魔と戦っておりました。
チビーズ「早くごはん~
 私  「ダメダメ、着物脱いでからね」
チビーズ「自分で脱ぐ~」
帯や裾を引っ張り出したチビーズを必死に静止

破られたら、たまらんよ

順番に着物を脱がせてたら横の方で バキッ って音が

(≧◇≦)エーーー

ナノチが扇子を手で折ってました・・・
何事もなく終わる・・・わけないじゃん
ってか、本番のお宮参りは18日。この日は新聞社の取材も控えてます。

扇子、どうすんのよーーーーヾ(*`Д´*)ノキ---ッ!

スポンサーサイト
00:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

みちさん こんばんは!
久しぶりにコメントさせていただきますが・・・覚えて下さっていますか・・・?(^^;)

チビーズちゃん達の着物姿・・・かわいい♪
産まれた時からお母様が用意して下さって
いたんですよね?
この晴れ姿見たら感慨深いでしょうね♪

azmizmama | 2006年11月13日(月) 21:57 | URL | コメント編集

★かわいい^^

めちゃくちゃかわいい!!
着物の色は本人の好み?うまくばらけたね。
みんな自分が一番ってのが素敵だわw
写真館のおじさんいいひとだねぇ。
チビーズ用のいすや屏風を用意してくれるなんて。。。
もう親戚みたいな気持ちなのかもw

新聞社の取材ってなに?!すごーい!!
ちゅる | 2006年11月14日(火) 10:48 | URL | コメント編集

★うんうん

こんちゃ~ お久しぶりでございますぅ
七五三・・・
良いね~ 可愛いね~ うらやましいね~

ちゃんと、写真撮らせてくれるなんて・・・・
ウチはさぁ・・・・
思い出したくないなぁ~ (笑)

へな氏は5歳のお祝いをしようかな?
でも、女の子っちも「やる~」って言うだろうし
懐具合もイマイチだし・・・
って事で
考えるのを止めました。


 
ままりん | 2006年11月18日(土) 12:15 | URL | コメント編集

★コメントありがとう♪

azmizmamaさん へ
azmizmamaさん、お久しぶりです!
もちろん覚えてますよ~。
ブログも見させてもらってます(読み逃げでごめんなさい!)。
azmizmamaさんの双子ちゃんは七五三来年ですよね~
あ、地方によっては男の子は5歳かな?
楽しみですね。
でも、親はホント疲れきっちゃいました・・・

ちゅるちゃん へ
着物の色は私が決めちゃいました。
ナノチは黄色が好きだから「絶対黄色!」って言い張ってたけど、膨張色なので痩せてるコハに決定!
赤は派手に見えるので体の大きいナノチ、黄緑は個性的なキィに・・・
ケイは私好みの色に!!
色も見本をみて決めて染めてもらったので、思い通りの色になったよ~
新聞ね、超ローカル新聞なのよ。
地元の人もあまり購読してる人を知らないくらい・・・隅っこのほうにちょこっと載せてくれるくらいがいいなー

ままりんさん へ
お久しぶりです!
普段スナップ写真でさえ、2人以上で撮るのは大変だよね。
うちもこの秋で「七五三貧乏」になったので、とうぶん質素な暮らしだわ・゚・(ノД`;)・゚・
とりあえず、終わってホッとしました~
みち | 2006年11月20日(月) 10:57 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
