2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'11.08 (Wed)

王子様・お姫様になる日

明日、チビーズは七五三の前撮りのため保育園をお休みします
実はチビーズ、数日前からハイテンションです

私が住んでる地方では、七五三を 『紐落とし』 と言って、男の子も女の子も3歳でお祝いします。
当然、保育園の同じクラスのお友達も今年お祝いする子が多く(平成15年生まれはみなさん今年です)、春くらいから「秋には王子様・お姫様になるんだよ~」とチラホラ話題に上がっていたようです。
9月になると、着物や袴、ドレス、タキシードで前撮りの写真撮影をする子が出てきて、その写真を保育園に持ってきてみんなで見る機会が増えました。
でも、秋が来て10月になっても我が家で七五三の話題があがることはなく、チビーズは不安な気持ちに・・・

もしかして、王子様・お姫様にはなれない

と思ってたみたいです。
それもそのはず、私、チビーズの前撮りの日にちどころかお宮参りの日にちも決めてなかったんですから
着物は私の両親が用意してくれ、9月には縫い上げも終わってます。
試着してみた時の写真です
けいご

美容室も今年の春にはお願いに行きました。
あとは日にちを決めるだけだったのですが、肝心な日にちが決まりません。
考えちゃうんですよね・・・

着付けやヘアーメイクいくらかかるんだろう・・・
着物の4人を連れて、どうやって写真館まで行ったらいいの・・・
雨が降ったらどうしよう・・・
それより、誰か一人でも体調が悪かったらどうしよう・・・


、何も考えたくない・・・

そして、とうとうこんな時期になってしまいました
でも、こんなんじゃいつまでたっても写真さえ撮れません。
で、先週末急遽美容室と写真館を予約。明日、撮影してもらえることになりました。

待ちに待った 王子様・お姫様になる日
チビーズは大喜びです。
まともな写真が撮れるのかしら?

何かハプニングが起こりそうな予感がするわ・・・
00:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
