2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'11.01 (Wed)

目指せ!! キャラ弁

月に一度の保育園のお弁当の日
早起きして4つのお弁当を作るなんて、料理 嫌い 苦手の私にとっては地獄のような日です。
それが、今月もやってきました。
今日だったんです・・・
私の気持ちに反して、チビーズは毎月お弁当の日を楽しみにしています
「○○入れてね~」
「おにぎりは△△の形にして~」
と注文ばかりつけてきますが・・・

えーい そんな凝ったお弁当作れるか(`Д´)

そうです・・・無理っすよ、わたしには。
でも、チビーズがちょっとでも喜んでくれたらと思い、今日はがんばちゃいました

ジャーン うさぎさん弁当
おべんとう

私にしては上出来だったのですよ
で、夫にも自慢げに見せちゃいました。

ちょっと、どお? かわいいでしょ~

すると、夫、何て言ったと思います?

なにこれ?こわ

はぁーーーーーーー?こわい?
こわいってどうゆうことじゃーーーーー

夫にはコレがうさぎさんにはどうしても見えなかったらしく、怖いうえにまずそうだとでも言いたそうにしてました。

いいのよ、いいのよ、夫が食べるわけじゃないもんね。
チビーズが喜んでくれさえすれば・・・

だから、ケイにこっそりお弁当を見せてあげました
きっと喜んでくれると思って

やだよ、おかあさん、かわいくないよ


Σ( ̄Д ̄|||) ガーン!

一生懸命作ったんですよ・・・コレでも。
確かにかわいいとは言えないけど、愛嬌のある顔じゃないか?
ケイに言われると、私の人生のすべてを否定されたようで・・・泣けました

しかも、女子チビーズはお弁当を入れたリュックを朝から振り回してます。
きっと、お弁当の時間にはうさぎさん弁当は崩れ去り、わけのわからないお弁当になってると思われます・・・

だから、私の努力をせめて保育園の先生にわかってもらおうと、連絡帳の「家庭からの連絡事項」の欄に書きました。

『今日のお弁当はうさぎさん弁当です』

4人分、4冊の連絡帳に書いてしまいました(今日の連絡事項はこれだけです。)
先生からのお返事が楽しみです

目標
卒園までには、立派なキャラ弁を作ってみせる

あと、3年半あるし・・・がんばります
12:03  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★初めまして♪

初めまして!近々双子の娘が出産予定のプレパパです。
毎日、お昼休みに会社から楽しく拝見させてもらってます。
ウサギちゃんのお弁当がすんごく可愛かったので、書き込みさせてもらいました。
どうしてみんな可愛くないって言うんですかねぇ?
カラフルで可愛くって、ワクワクするお弁当だと思いますよ!
私のコメントをみんなに見せてあげてください(笑)

ちなみに・・・リュックを振り回したあとのお弁当もちょっと見てみたい気がします(笑)

4つ子ちゃんはスゴイですね!
スゴイって言葉がピッタリな気がします!
これからも楽しみにしてるんで、頑張ってください~。
プレパパ観察長 | 2006年11月01日(水) 23:28 | URL | コメント編集

イモ虫に見える。
ひろ | 2006年11月02日(木) 00:28 | URL | コメント編集

作ったのね♪
良いじゃない、良いじゃない♪可愛いよ♪

私のアンパンマンより可愛いわ♪

次のお弁当も楽しみだねぇ(= ̄∇ ̄=) ニィ
chii-mama | 2006年11月03日(金) 00:12 | URL | コメント編集

★ええー!!

可愛いと思ったけどなぁ。
恐くは無いよー旦那さーんw

キャラ弁ってたまにはたのしそうだよねー。
毎日とかは面倒だけどw
ハムリンズのCMも飾り切りやってみようーなんて言ってるし
かわいいお弁当以外弁当じゃない世の中になりそうで恐い。。。
ちゅる | 2006年11月03日(金) 11:18 | URL | コメント編集

★コメントありがとう♪

プレパパ観察長さん へ
初めまして。
お弁当、かわいいと言って貰えてとてもうれしいです。アレでも、私の自信作なもので・・・
女子チビーズが振り回したお弁当も無事うさぎさんのままでいれたようですv-530
プレパパ観察長さんももうすぐ多胎パパの仲間入りなのですねv-22
楽しみですねv-238
奥様が元気な双子ちゃんを無事ご出産されますようお祈りいたします。
プレパパ観察長さんのブログにもお邪魔させていただきますね。では、これからもよろしくお願いしま~すv-411

ひろ へ
どこがイモ虫v-236
ヘンなこと言わないでv-412
でも、よーく見るとイモ虫に見えないでもないが・・・

chii-mamaさん へ
あのチャット以来、アンパンマン弁当を作ろうと意気込んでたけど、どうしても顔がうまく作れず・・・うさぎさんになっちゃいましたv-530
やっぱりキャラ弁への道は遠いv-356
次回も頑張るよ~v-237

ちゅるちゃん へ
ちゅるちゃんも数年後にはキャラ弁作りに励んでるかもよ~v-285
かわいい弁当以外弁当じゃない・・・となると私のお弁当はキビシーなv-404
みち | 2006年11月04日(土) 22:34 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
