2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'10.28 (Sat)

ぐ~チョコランタン小劇場

夏に 『BSおかあさんといっしょ』 の収録に参加したチビーズ
ずっと気になってることがあるようです。

なぜ、スプーしか来なかったのか

収録から3ヶ月以上たった今でも私によく聞いてきます。

「アネムとズズとジャコビは風邪ひいてこれなかったのよ~」

聞かれるたびに、私はいい加減な返事をし続けてきました。
納得いかないチビーズ。
で、NHKのHPでいいモノ見つけちゃいました

それは、「ぐ~チョコランタン小劇場」

私の住んでる市から車で1時間ほどの田舎の町で開催されるとのこと。
これは、行くしかない!!
でも、おかあさんといっしょ同様、抽選なのよね。
とりあえず、ハガキ出してみるか~

で、めでたく 当選 しちゃいました

朝からチビーズは張り切ってました
「今日はスプーもアネムもジャコビもズズも来るんでしょ~」
「うんうん、そうよ。楽しみだね~」
そんな会話をしながら、会場まで1時間のドライブ
山の中の田舎町。なんでこんな所にぐ~チョコランタンが来るのか疑問です。行ったこともない町までカーナビ頼りに走りました。
わりと簡単に会場に到着です。
ぐ~チョコランタン

自由席なので、席を確保するには並ぶしかありません。
一緒に付いて来てもらった私の両親に並んでもらって、チビーズは敷地内にある公園で遊んで時間つぶし。
きさき

けいご

なのか

こはる

30分ほど遊んで、会場に入りました。
並んだ甲斐あって、中央1列目をゲット
開演すると、まずは歌のお姉さん(TVに出てるお姉さんではありませんでした・・・)と歌を歌ったりしました
かなりデカイ声で歌ってたチビーズ
すでにノリノリです 残念ながら、写真撮影禁止だったので画像ナシです。
そして、ぐ~チョコランタンの仲間達登場

チビーズ、大興奮

今日はジャコビの動きがやけに機敏だこと
いつもは軽やかに踊ってるアネムだけど、今日はなんだか体が重たそう・・・足が全然上がってないぞー
なーんて、私は4人を細かく観察してました
いつも「おかあさんといっしょ」のぐ~チョコランタンのコーナーで見てるようなお話がいくつかあり、みんなで歌ったり踊ったり、最後にぱわわぷ体操スプラッピスプラッパ
この2つはチビーズもかなり得意気に踊ってました。
1列目にいたから、だんだん前の進入禁止区域まで出て踊るチビーズ
見てて笑えるほど体を動かしてました
そして第1部が終了しました。

第2部はグループごとにステージ上にあがり、ぐ~チョコランタンの仲間達と記念撮影会
でも、子供達の人数が多い上にステージのすぐ下からの撮影となっては、うまく写真が取れるわけありません。
子供達はうしろにいるスプーたちが気になって、前を向かないし、何と言ってもこの位置からじゃカメラに入りきらない
収録の時みたいにちゃんとプロの方が写真を撮って下さったらいいのにな~
結局、こんな写真しか撮れませんでした

よつご

写真はともかく、スプーたちに会えたことで大満足だったチビーズ
なかなか興奮はおさまりません。

「今度はいつぐ~チョコランタン来るの~?」

と次回を楽しみにしてます・・・が次回はあるのかしら?
NHKのHPチェックし続けなくちゃ

実は、私も楽しみにしてるのよね~
スポンサーサイト
00:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

みちちゃんは結構当選する人なの?!
すごいね!!
踊るちビーズ見てみたいなぁw
ちゅる | 2006年11月03日(金) 11:22 | URL | コメント編集

★コメントありがとう♪

ちゅるちゃん へ
このところ、調子よく当選してるわ!
ちゅるちゃんも息子くんが3歳になったら、是非「おかあさんといっしょ」に出てほしいわ~。東京は競争率が高いらしいけどv-356
記念にもなるしねv-238
みち | 2006年11月04日(土) 22:39 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
