2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'10.22 (Sun)

花の郷

昨日、今日と花の公園「花の郷」で秋祭りをしています
昨日もお芋掘りに行く前にちょこっと寄ってみたんだけど、あまりの人の多さにゆっくり花を見ることもできず・・・心残りだった母の提案で、今日もまた朝から行ってみることにしました。

「今日も牛乳とヨーグルト、タダでもらえるの~?」

とうれしそうなチビーズ
あのねぇ、タダタダってさぁ・・・

タダの物をもらうために行くんじゃなくて、
あくまでも花を見ることが目的ですから

ほ、ほんとだよぉ~

会場の外ではまたチューリップの球根や花の苗を無料で配られてて、今日も6人分頂きました
やっぱり、もらっちゃうんだよね・・・タダだし。
でも、牛乳の無料配布は昨日だけだったようで残念でした
しつこいようですが、花を見ることが目的だったんですよ

会場の中は昨日ほど人は多くなくて、チビーズを連れててもゆっくり花を見ることができました。
よつご

花を見たあと、「チューリップの球根つかみ取り」をしていたので、挑戦することにしました。
料金は100円。
係りのおじさんいわく、4個つかめば元を取れるとのこと。
女の人なら5個くらいはつかめるよと教えてくれたので、6個を目標に箱に右手を入れて、すくいあげて掴みました このやり方がいいとおじさんが言ったので

「エイ
取り出した球根の数、なんと11個

「取りすぎだわ

おじさんがボソッと言った言葉を私は聞き逃さなかったわよ
得しちゃった女にしては大きな私の手も役に立つときがあるのね

公園内では、ミニSLが走ってて、チビーズも乗せてもらうことに
なぜかナノチは乗る前になって 「怖いよ~」 と大泣き
ケイ・コハ・キィだけ乗りました

コスモスがとってもキレイでした
よつご

うしろから、ケイ・キィ・コハ
よつご

結局、ナノチもあとで乗りたくなって私と一緒に乗りました。
画像、小さすぎです・・・
なのか

チビーズは体の大きさが違うので、最近では「4つ子ちゃん?」と声をかけられることも少なくなりましたが、今日はたくさんの方に声をかけられました。
赤ちゃんの頃は4つ子というだけで人だかりができ、それをストレスに感じることも多かったです(不妊治療のことをズケズケ聞いてくる人、4つ子でかわいそうなどと言う人もいたので)。
でも、今日は声をかけて下さる皆さんから

「お母さん、がんばって育ててるなぁ~」
「ここまでが大変だったでしょうね。これからもがんばってね!」

など、励ましの言葉をいただき、とってもうれしくなりました。

家に帰ってから、母が買ってきた苗や無料で頂いた苗を寄せ植えしてくれました。
花を育ててみたいっていう気持ちは以前からあるけど、なかなか行動にうつせないでいたので、これを機に私もやってみようかな~
とりあえずは、チューリップです。
昨日無料で頂いた球根7袋(2個入)+今日6袋(2個入)+つかみ取りした球根11個=37個
37個の球根を植えて、春には美しいチューリップを咲かせてみせますよ~
00:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

37個すべて枯らすほうに1000円。
ひろ | 2006年10月25日(水) 02:16 | URL | コメント編集

★コメントありがとう♪

ひろ へ
咲くほうに・・・咲くほうに・・・
咲くほうに 300円 1000円!!
みち | 2006年10月26日(木) 21:15 | URL | コメント編集

★37個?!

すごーい!37個もどこに植えたの~~??
σ(゜・゜*)ンート・・・、
私も咲くほうに1000円!(笑)
最初の年は咲くよ~e-113(普通・・・)
次の年からだね・・問題は・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
みえち | 2006年10月26日(木) 21:33 | URL | コメント編集

★コメントありがとう♪

みえちん へ
まだ植えてないよ~。
プランターに植えようと思ってるんだけどね。
(・0・。) ほほーっ、最初の年は咲くのね。
それすら知らなかった・・・
じゃあ、次の年も咲く方に・・・300円・・・
みち | 2006年10月29日(日) 21:49 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
