2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'10.15 (Sun)

4つ子ちゃんご一家に会いに行く旅 ②

お友達のお家に泊まったのは初めてのケイとキィ
旅の疲れもあったせいか、昨夜はぐっすり眠ってました。

今日はMさんのご主人はお仕事。
パパっ子の女の子MちゃんとKちゃんは大泣きです

「パパァ~、行かないでぇ~ ・゚・(ノД`;)・゚・」

かわいい2人にしがみつかれたら、パパも仕事に行きたくなくなるよね
うちの夫なら間違いなく仕事休むね。言われたことないけど・・・

朝食後、早速子供達6人は遊び始めました。
ケンカも時々・・・私としてはケンカできるほど打ち解けてきたことがうれしかったりして
おもちゃのお片付けも一緒にしてました。
Mさんちのおもちゃ箱は4人それぞれに分かれてて、おもちゃも1人1人の名前が書いてありました。
自分のおもちゃは自分で片付ける。
片付けない子がいたらその子のおもちゃだけが出てるからすぐにわかります。

うーん、これはいいアイディア
うちなんか、片付ける子、片付けない子が決まってるもんな~

おうちの中のおもちゃを片付けて、お天気もよかったのでお庭で遊ぶことにしました。
芝生をはったお庭の横に、亀さん砂場。
うちには砂場がないので、ケイとキィは大喜びです

よつご

Mさんと私は草むしりしながら、またお話。
ほんとに話が尽きませんよ。楽しすぎます

でも、帰りの飛行機の時間はちゃくちゃくと迫ってきます。
早めの昼食後、とうとう空港バスの時間となり、Mさん、4つ子ちゃんに駅まで送っていただきました。
「今度はうちに遊びに来てね」
4つ子ちゃんに言うと、「行くよ~」って元気な返事が帰ってきて、ケイとキィもとっても喜んでました。

バスに乗って座るとケイとキィは爆睡
私は久しぶりの奈良の町を車窓から眺めました。
そして、Mさんと話したこと一つ一つを思い出し・・・

あ~、思い切って会いに行って良かった

と思ったのでした。
チビーズを連れての長旅にもちょっと自信ついたし(2人だけどね)、これからは年に1回くらいはMさんご一家に会いに行きたいなぁ。
やっぱり、Mさんと話したり、4つ子ちゃんを見てると安心します。
うちと同じ状況だからだね、きっと。

帰りの飛行機でもケイはまた「落ちるぅ~と叫んでました。
だからさ、落ちるって言うなって

パイロットの方と記念撮影(ちょっとボケてた
よつご


今回の旅は、ケイとキィにとっても貴重だったようです。
「4つ子ちゃん、4つ子ちゃん」と言われ続けて、不思議に思ってたケイとキィ。
自分達と同じ4つ子ちゃんに初めて会って、うれしかったみたい。
家に帰ってからも「4つ子ちゃんとお友達になったね」って何度も言ってました。
そして、うれしいことに今度はMさんご一家が、うちに来てくれることになりました。

次回は8つ子状態だ
こりゃー、手強そう・・・でも、楽しみだな

Mさん、お食事や宿泊までありがとね
また会えるのを楽しみにしてますね
00:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

え?関西の4つ子ちゃんって奈良なんですか?じつはうちのダンナの実家が奈良なんです!うちも、みなさんに会える日が来るといいな~♪
でこっぱち | 2006年10月21日(土) 09:27 | URL | コメント編集

★すごい~~。

3歳の8人が全員揃ったら壮観ですね!
ぜひその時も画像アップして下さいv-212
4つ子ママ同士、育児の面では共感する事がたくさんあって励みになりますねv-220
むくれもん | 2006年10月22日(日) 18:02 | URL | コメント編集

★コメントありがとう♪

でこっぱちさん へ
でこっぱちさんのご主人、奈良出身なのね。
じゃあ、家族で奈良に帰省することもあるのかしら?
きっとみんなで会える日がきますよ!!
4つ子が数組集まれる場所を探さなくちゃねv-238

むくれもんさん へ
うんうん、8人揃ったら写真UPしますねv-212
歳の近い4つ子ママ同士はもちろん励みになることばかり。
でも、むくれもんさんのように子供達の歳が上の先輩4つ子ママさんと話もしてみたいし、でこっぱちさんのように歳が下のママさんとも話してみたい・・・
やっぱりいつか必ずオフ会しないと、だねv-411
みち | 2006年10月23日(月) 23:59 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
