2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'10.02 (Mon)

運動会前日

今日からチビーズの保育園も冬の制服になりました。
身長が伸びることを見越して大きめを購入したのですが、ちょっと大きすぎたかも

よつご

制服が歩いてるみたいブカブカ

ま、いいか。
年長さんまで着ておくれ

明日はいよいよ運動会です
役員の仕事はあるけど、特に準備するものもないのでとりあえずビデオカメラやデジカメの充電をしとけばいいか
それが夕方になって重大なことを思い出した私。

すいとう

そう、明日の運動会に水筒にお茶を入れて持ってくるように言われてたのです。
しかも、水筒はストロー式でなく、コップのついた魔法瓶のもの。
チビーズが普段使ってるのはストローなので、使えない
慌ててチビーズを両親にお願いして近くのお店に買いに行ったんだけど、ストロー式のものは見つかるけどコップ式の水筒ってあまりないのね
最近は魔法瓶でもストロー式が主流なのかしら・・・
仕方なく、ジャ○コまで行くことにしました。

ケイ 「トーマスにしてね。なかったらデカレンジャーだよ

コハ 「キティちゃんウサハナちゃんにして

ナノチ 「絶対プーさん

キィ 「マリーちゃんアンパンマン

それぞれしっかりと希望を言ってくれるんだけど、これまた見つからないのよね

よつご

結局、ケイとキィは希望通りにならず
しかも、水筒って高いのね
1つ約3,000円で、4つ買ったので軽く1万円以上出費
安売りの時に買っとけばよかったよ

そして、もう一つショックなことが
今日、チビーズの担任の先生から明日の運動会の競技(障害物競走もどき)の説明を受けました。
確か、プログラムには『親子競技』って書いてあったはず。
でも、総練習のときも子供達だけでゴールまで頑張ってたので、親子でするのは競技後のダンスだけだと思ってたんです。

先生 「お母さんにお子さんをおんぶして走って頂いてゴールになりますので、よろしくおねがいしますね

なるほど。
では、うちはどうなるんでしょ?

先生 「お母さんには4回走っていただきますぅ~

なにーーーーー 4回ですとーーーーー(≧◇≦)

しかも、続けて4回だよ
おんぶして走る ゴール ダッシュでスタートへ戻る おんぶして走る ゴール ダッシュでスタートへ戻る おんぶして走る ゴール ダッシュでスタートへ戻る おんぶして走る ゴール

明日の 主役 は私かもしれない。

ねぇ、子供より私の出番の多い運動会って、どうよ

22:25  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★フレーヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸_フレー

みちさん、今日は晴れ舞台ですね~~(>▽<)きゃー♪
ああ~、誰かその様子、カメラに収めてUPしてくれないかなぁ??((o(^∇^)o))わくわく
みちさん・・・4回走った後でゼエゼエしすぎて倒れないようにね・・・v-451
あつ、大丈夫か!若いから♪
頑張れチビーズ!頑張れみちさーん♪
フレーヾ(゜▽゜ゞ)( シ゜▽゜)尸_フレー
みえち | 2006年10月03日(火) 06:31 | URL | コメント編集

★コメントありがとう♪

みえちん へ
応援ありがとうv-411
若いのに・・・若いのに・・・
ゼイゼイしたよv-355
若いのにな・・・
みち | 2006年10月03日(火) 20:39 | URL | コメント編集

みちちゃーん♪
ブログ変更のご連絡ありがとう☆ミ
遅くなりましたが、変更しました!

保育園って制服あるのねっ。
いいなぁ~。
ウチの子たちが通っているところはないのよ。

運動会、今日は雨が降らなくてよかったね~。
4往復、お疲れさま(笑)
ゆき。 | 2006年10月03日(火) 21:54 | URL | コメント編集

★コメントありがとう♪

ゆき。ちゃん へ
ゆき。ちゃん、お久しぶり!!元気だった~?
ブログ訪問ありがとう。
これからもよろしくねv-354
みち | 2006年10月04日(水) 22:52 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
