2007年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.30 (Sat)

二人の時間

今日は、ナノチと2人でお買物に行きました。
長靴が小さくなって、ナノチの大好きなプーさんの新しい長靴を買う約束だったから
そして、最近またナノチの欲求不満がたまってきてるのがよくわかってたから
2人きりで出掛けるのは久しぶりでした
ナノチはとても家族想いの優しい子です。
私の体調が悪い時だって、一番に心配してくれるのはナノチ。
お友達にも優しくしてあげます。
でも、時々あまのじゃくになって、自分の気持ちを素直に表現できない…本当にナノチって損な性格なんだと思います
自分の思うことをストレートに表現すれば、きっと自分も楽なんだろうけど、我慢して我慢して耐えられないと気持ちとウラハラなことをしたり言ったりしちゃうんですね。
私はそんなナノチの言動に怒ることもしばしば。
ナノチの本当の気持ちを知ってても、悪いことをしたらそれをほっておく事もできないんです。
そんな自分にも腹がたってしまったりするのですが。
でも、私はナノチをとっても愛してます
毎日誰もいないところでナノチを抱きしめて「大好きよ」ってキスをします。
ナノチは私の気持ちをわかってくれてるのかな?
ううん、今はわからなくてもいつかは絶対わかってくれるはず。
そう思わなければ、やりきれない自分もいるのですが。

ナノチと長靴を買って、ナノチの大好きな乗り物コーナーへ行ってみました。
一人だと贅沢しまくりですたまには…いいよね
なの

なの

なの

久しぶりの2人の時間。
もっと一人一人とこんな時間を持つには夫の協力が必要なんだけど、3人の子供達をを夫1人で子守するのはかなりの重労働らしく…
普段私1人で頑張ってるんだから、もうちょっと夫の協力が欲しいと思う今日この頃です
00:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.17 (Sun)

父の日

今日は 父の日
夫にアバクロのTシャツ をプレゼントしました。
日本で買うと高いんだよね、アバクロ。夫がアメリカにいるときは、安価で買えるってことで買ってきてもらったりしてたんだけど、この田舎町ではまずアバクロの服を置いてる店がない。
たまたま近くにできたお店にアバクロの看板がかかったので、今日初めて覗いてみたらありましたよ、アバクロ
お店の方がアメリカに買い付けに行くそうです。(ご苦労様です!)
それで夫のTシャツを買ったんだけど、実は…

買ってから今日が父の日だと気づきました

ちょうど良かったので「父の日のプレゼント」って渡しちゃいました
まぁ、経緯なんてどうでもいいじゃあないの

それはそうと、先日保育園の遠足でも行ったいりすの丘の入園無料券を頂いたので家族で行ってきました
お天気が良くて日差しがギラギラ 坂道が多いので、私はバテバテ
ケイがカートに乗ってる間、女子チビーズを撮影
いりす

女子チビーズの目当ては、おもしろ自転車
とりあえず二人用の自転車に私と一緒に乗ってみました。
これがこいで見ると結構キツイ
いりす

いりす

一人で乗るものにも挑戦してみたけど、足がつかなかったりしてなかなかうまくこげません
いりす

いりす

いりす

いりす

家畜系の動物がたくさんいました
いりす

いりす

大好きなポニーに乗りました
いりす

チビーズ、汗だくで遊んでました。
帰宅後、夫が

「今日はいい父の日だったなぁ~」

としみじみ言いました。それを聞いてたチビーズ。

「ふ~ん、今日は父の日なのぉ~

我が家の大黒柱、やっぱり存在の大きさはイマイチですな
00:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.13 (Wed)

コンサート♪

今日は、保育園のお友達Mちゃんのママと一緒に平原綾香さんのコンサートに行ってきました
コンサートなんていつ以来だろ
たぶん10年くらい前に行った福山雅治さんが最後だったような。
で、私が平原綾香さんのファンかというと…
ごめんなさい、別にファンではないです
じゃあ、何でコンサートに行くことになったかというと、Mちゃんママがご主人と行くつもりでチケットを2枚買ったのに、

「ひらはら あやか?誰だ、それ?」

とご主人に言われたらしく、チケットはめでたく(?)私のところに来たわけです。
Mちゃんママも平原綾香さんのファンではないんだけど、県庁所在地でもないこの町に歌手がきてコンサートがあるなんて珍しく、しかもママにはうれしい託児付きコンサート、これは行くしかないって思ったそうです
ファンでもないから曲もあまり知らなかったMちゃんママと私。
数ヶ月前からCDを聞いて、曲も覚えて準備万端です
コンサート会場で託児ルームに子供たちを預けたMちゃんママと合流しました。
水色のワンピース姿のMちゃんママ

「コンサートのタイトルがsora(空)だからこの服にしたの

素敵です

私はといえば…黒いカットソーに金ラメスカート

どんより曇り空にカミナリ もっとキレイめな格好にすればよかった…

それはそうと、本題のコンサート 席が前から2列目の真ん中で、間近で平原綾香さんが歌ってました
平原綾香さん、かわいー
歌うまーい
サックスもうまーい
曲もいー
バンドの中にはバイオリンやチェロもあってキレイな音色
しっとりバラード調の曲から元気のいい曲、ジャズっぽい曲、全てがよくって、久々にはじけちゃいました

たまにはいいよね。現実からちょっと離れて、好きなことにひたれる時間があっても。
っていうか、育児や家事に追われてるからこそ、こんな時間が必要なのかも。
コンサート後にはお洒落なバーでワインなんか飲んで…ってさすがにこれは無理ですが 年に一回くらいはコンサートに行きたいねってMちゃんママとも話してました。
でも、託児付きのコンサートなんてそうそうないし、次に行けるのはいつかな?
楽しみにしてコンサート情報をチェック癖になっちゃいそうです
00:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.09 (Sat)

ミュージカル

今日からチビーズ、新しい習い事を始めました
何を始めたかというと、 ミュージカル です
今続けてる習い事はリトミックとクラシックバレエ(バレエは女子だけ)。
クラシックバレエはそれなりのお月謝がかかるけど、リトミックはプロの音楽家の先生に教えていただくのに月2回で1,000円とお得。
今回のミュージカルは生ピアノに合唱団もついてるのにナント9ヶ月で500円
500円って言っても保険料みたいなもので、実質レッスンはタダなんです。
ほんと、私ってこうゆうの探してくるの得意だわ~
今日は初めてのレッスン日で、いったい何をするんだろうと期待して行きました。
チビーズには
「歌って踊るのよ~。すごいでしょ~。」
って何がすごいのかわからないけど、とりあえず説明しておきました。
レッスン会場は近くのコミュニティーセンターで、行ってみるとチビーズ以外は小学生ばかり。
年少から習えると聞いてたから、チビーズくらいの子もいると思ってたのにちょっと残念でした。
でも、2月にはちゃんと発表会もあるし、小さくても小さいなりに歌って踊って舞台にたてるのだそうです。
軽く体操をしたあとに、発声練習を兼ねてチューリップの歌をラララで歌いました。
初めての経験に緊張したのか小さい声で歌うチビーズ
「もっと大きい声だしてごらん。」
って横で言ったら、急に大声で歌いだしました。
しかも、一番大声で歌ったのはコハ
あちゃー 実はコハ、かなりの音痴です…
でも、自信たっぷりに歌い上げます。
見学してた保護者からは笑いがもれてたけど、これくらい大声で歌えれば十分舞台に立てるでしょう
今日はちょっとの時間のレッスンだったけど、チビーズはそれなりに楽しめたようです。
月に1回のレッスンなのでコハの歌の上達は望めないけど、楽しめればそれで充分だな~
00:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.05 (Tue)

収穫

先月末くらいから、咳・鼻水・発熱続きのチビーズ
ただの風邪だと思ってたら、手足口病でした
保育園でもはやってないのに、いったいどこでもらってきたんでしょ
次々に感染し、やっと落ち着いてきたところです。
手足口病といえば、辛い思い出が…  辛い思い出のブログはコチラ

それはそうと、お庭にある梅の木の実がほどよく大きくなってきました
いよいよ収穫の時期です。
チビーズに収穫させてみようと思ってたんだけど、梅の隣の木にヘビがいるのを発見
チビーズが保育園へ行ってる間にコッソリ収穫することにしました。
こんなにとれました~(約3kg)
うめ

で、この梅をどうするかって言ったら…
うめ

もちろん梅酒です
二瓶も作れちゃいました。
数ヵ月後には自家製梅酒でかんぱ~い
夫は飲めない人なんで、誰と乾杯するかが問題ですが…
00:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
