2007年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'02.25 (Sun)

いい加減にしろ!アンパンマン!

先々週、先週と日曜の夜になると我が家にやってくるちょっと太目のアンパンマン
(意味わからない方は コチラ を読んでね)
夫はすっかり着ぐるみにはまってます。
しかし 私は先週からアンパンマンの登場にかなりムカついてます
というのも、アンパンマンが登場するのはいつもお風呂の前。
私は食事の後片付け、お風呂の準備、お布団しいて明日の着替えの用意などでとっても忙しい時間帯なのです。
早く家事を終えてチビーズをお風呂に入れて寝せたい(寝せた後は洗濯もしなくちゃいけないので)のに、無神経なアンパンマンが登場するおかげで30分はロスしてます。

登場するのは構わないけど、何も一番忙しい時間にアンパンマンになる必要ないじゃん アンパンマンになって登場する時間あるなら、その間にチビーズの歯みがきをして、お風呂とお布団の準備くらいしてくれ

これが私の主張でございます。

今夜も私の主張を聞き入れない夫がお風呂前にアンパンマンで登場いたしました。
私は…呆れて何も言えず、無視してお風呂の準備をしてました。
3度目のアンパンマンの登場にはしゃぐチビーズ(お風呂まで声が聞こえてきました)。
お風呂の準備が終わってリビングを覗くと、アンパンマンとたわむれるチビーズ3人

あれ キィは

キィはリビングの隅っこでパズルに夢中になってます。
キィの近くに行って「アンパンマンと遊ばないの?」って聞いたら、

「だってアンパンマン、お父さんがいない時ばっかりくるもん。」

気づいちゃってる…
キィ、アンパンマンの中身が夫だって完全に気づいてます
で、冷めきっちゃってるみたい。
さすがキィ この子は何事に関してもかなりスルドイ子なんですよね
でも、「写真を撮ろう」って誘うと、すんなり写真に入ってきました。

アンパンマン

ケイ・コハ・ナノチの3人は本物だと信じてるようで、それはそれで子供らしくて良いのですが。
夫には困ったものです
キィに気づかれたとも知らず、私が呆れてるとも知らず、夫はまた来週もこのクソ忙しい時間帯に登場するつもりでいると思います。
すっかり成りきってますから。
アンパンマン

実は今日、ムカついたのでアンパンマンにアンパンチをくらわせてやりました。夫はパフォーマンスだと思ったみたいですが、私は本気でした
チビーズは、アンパンマンよりお母さんの方が強いと思ったようです。

いい加減にしろよ アンパンマン

次回はアンパンチくらいじゃ済まさないぞ
00:00  |  未分類  |  TB(1)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
