2006年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'09.18 (Mon)

持病

台風が来ましたね
実は、私、台風に弱いんです。
台風が来ると・・・いや、台風が出現すると、どんなに遠い距離にあろうとも私にはわかります。
今回の台風も、数日前から気付いてました。

これってちょっとした 『特技』 じゃないっすか?

兄には 「お前はナマズみたいなヤツだ」 とも言われました・・・

(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン、ある意味当たってます

私がメニエール病と診断されたのは17歳のときでした。
耳鳴りとめまいが主な症状です。
内耳の病気なのですが、原因は不明のようです。
で、何故メニエール病だと台風がわかるのか・・・
どうやら、メニエール病の発作には気圧の変化が関係しているようなのです。

数日前から軽いめまいを感じるようになりました。
台風が近づいてくるにつれて、めまいはひどくなり、気持ち悪くなってきました。
昨日・今日がピークのような気がします。

私が、台風をナマズのように感じるようになったのは2年ほど前からです。
チビーズが1歳になってすぐ、私はメニエール病の強い発作が起こり、半月入院しました。
それまで「たいした病気じゃない」と甘く見てたんです。
発症以来15年間、3~4年に一度軽い発作が起こる程度だったからです。
でも、そのときの発作ときたら、そりゃーものすごかったです。
朝起きたら、全てが 回転 してたんですよ
そして、嘔吐・嘔吐・嘔吐の嵐

「おかあしゃ~ん

私は、大声で母を呼びました。
キッチンにいた母は飛んできて、嘔吐を繰り返す私に言いました。

「とりあえず、我慢しなさい。子供達にご飯食べさせたら病院に連れて行ってあげるから

そうです、チビーズは当時1歳になったばかり。
待ってはくれません。

「で、でも、我慢できそうにない・・・オエー

「待ちなさい 耐えれなかったらコレで合図しなさい

私が母から渡されたのは、でんでん太鼓(チビーズの玩具)でした・・・

その後、やっぱり耐えられなくなった私はでんでん太鼓を振り回し、父に付き添われて介護タクシーで病院へ行き、即入院となったわけです。

それからなんです。
私が台風に敏感になったのは。

どうしちゃったんでしょうね、私の体は・・・。

そして、私をナマズ呼ばわりしてた兄も最近になってメニエール病を発症。
私達は、ナマズ兄妹になったのでした(≧m≦)ぷっ!

それはそうと、私の病気を心配してた夫が、今夜は外食に連れてってくれました。

焼肉でいい?」

「うん、いい、いい

気持ち悪かったのも吹っ飛びました。
お肉をたくさん食べて、石焼ビビンバ食べて、焼きたてパン食べて、デザートまで食べて、とっても幸せだったのですが、帰宅後からなんだかムカムカしてます
さっきからお腹も痛くなってきました。

これってメニエールのせい・・・じゃないか・・・
00:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
