2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.22 (Mon)

お休みします・・・

春にブログ再開を宣言したものの・・・

すみません、また放置しちゃってました

昨年から何度かTVや新聞に出させて頂いているんですが、今更ながらちょっと心配なこともありまして
初めは、育児記録みたいな感じで残せればと思って始めたブログ。
でも、チビーズとの生活をこと細かく書いたりするのって、どうなんだろうと考え始めました。
TVに出演してから、番組を見て下さった方よりこのブログを通してたくさんメールを頂きました。
メールの内容は決して悪いものではなく、私にとってうれしい内容のものばかりだったのですが、TVを見ただけで「この家族はあのブログの家族だ」って気づいた方がたくさんいたってことがわかり(写真も載せてるので当然といえば当然なんですよね)、メディアの力に自分でもビックリしてしまいました。
今の世の中、怖い事件もたくさんありますので、本当に今更なんですけどブログもこのままでいいのかなって思ったりして。
読む方を限定したブログに変えることも検討中です。
本当は書きたいこともいっぱーいあるんです。

いつも訪問してくださってる皆さん、ごめんなさい。
そういうわけで、もう少しの間ブログをお休みさせていただきますね
14:38  |  未分類  |  TB(1)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.13 (Sun)

お花畑

花畑


車で通りかかったらあまりにもキレイだったので、携帯で撮ってみました。
一面に広がる菜の花畑です。
春ですな~
00:00  |  未分類  |  TB(1)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.08 (Tue)

5歳になりました♪

我が家のチビーズ、5歳のお誕生日をむかえました
この5年間、ホントにあっという間でした。
でも、正直言って、チビーズが赤ちゃんだった頃の記憶がなくなってきてるんです。

育児になれてなかったから?
毎日てんやわんやで忙しかったから?
産後、私の体調も良くなかったから?

いろいろ考えた結果・・・

きっと忘れたい記憶だから頭の中から抹殺されたんでしょっ

これが、記憶がなくなった最大の理由だと思われます。
それくらい過酷だったんですよ。

このところ、知人によく
「もうすっかり育児が楽になったでしょ~」
と言われます。

5歳児を育ててる皆さん・・・

そうなんですか?

あのー・・・ちっとも楽になってないんですけど。
私だけ、ですか?

夏以降、ブログを書く余裕がなくなったのは、チビーズの激しい反抗期に私が行き詰ってしまったからです。
泣いてばかりいました、私もチビーズも。
「お母さんの作るご飯は食べない」と食事を全くしなくなった事もありました。
「お母さんとはお風呂に入らない」と拒絶されたこともありました。
保育園の園長先生が心配して電話を下さり、どうしたらいいのかわからないと吐き出してしまったこともありました。
何をしてもうまくいかなくて、チビーズの前で号泣することもしばしば。
そのうち自然と元のように戻っていったのだけど、育児をしてあんなに苦しい思いをしたのは初めてでした。

春が近づくにつれて、だんだんお兄さん・お姉さんらしくなってきたチビーズ。
この春、年中さんになりました
平仮名を書けるようになって(まだまだ間違いはありますが)、お友達にお手紙を書いたり、レストランごっこ(お客さん役の子の注文を紙に書いて、おままごとでその注文の料理を作ります)がブームです。
遊びの内容もちょっとづつ高度になってきました。
あと、4人で討論会をよくしてます。
疑問があると4人で話し合うのですが、その内容や出された意見がおもしろいのなんのって
(内容についてはまた書きますね)
4人でいるからこそ出来ること、4人でいるからこそ学ばれることが最近は多くなってきてうれしく思います。

私も母になって5年。
まだまだ子育てベテランママにはなれないけど、これからも育児を楽しくできるように頑張っていきたいと思います。
00:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.02 (Wed)

結婚記念日

今日は、私達夫婦の結婚記念日です
結婚してちょうど2年後にチビーズが生まれ・・・えっと、チビーズが5歳になるので・・・

結婚して7年ってことですね

すみません、こんな計算じゃないと、何年たったかもわからない私です

一昨年、昨年と結婚記念日を忘れてた夫。
っていうか、去年はとうとう思い出すこともなかったらしく、この一年結婚記念日の話題なんて全くナシでした。
そして、今年。

もちろん、今年も忘れてます

いいんです、もう諦めてますから。

夫は今年の一月から東京で単身赴任してます。
電話をかけてきては「一人はさみしい~」と嘆いております。
一人の時間が欲しい私には、ちょっとうらやましかったりするのですが
でも、やっぱりずっと一人ってのは寂しいんでしょうね。
気がつくと結婚して7年、夫と一緒に暮らしたのは

妊娠して管理入院するまでの1年半
チビーズが退院してから1歳になるまでの10ヶ月
夫がアメリカから帰国してからの1年8ヶ月

 たったの4年ぽっち

いつの間にかチビーズとの生活のほうが長くなってました。
そして、この先もいつ一緒に暮らせるようになるのか・・・(私次第ですが)

話はそれましたが、結婚記念日ってことで、私の母がケーキを買ってきてくれました
両親とケーキを食べたのですが、結婚記念日を夫不在(しかも忘れてる)でお祝いするのもどうよ
まあ、お祝いされないよりはマシですよね。

さあ、これから一年も夫婦仲良くラブラブでいきますよ~ん

夫よ、そろそろ結婚記念日を思い出しておくれ
00:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.01 (Tue)

お久しぶりです☆

去年の夏からブログを書く勢いがなくなり・・・
気がつけば、もう
長らく放置してましたが、これからまたブログ始めます。
ブログを書けなかった理由もおいおい書いていくつもりです。

ご心配おかけしたみなさま、ごめんなさい。

私も4つ子たちもとって~も元気なので、安心してくださいね

それにしても・・・
放置してた間に、いろいろ変わっちゃったんですね、FC2さん。
なんだか、使い方がわかりません。
今日からブログ頑張るつもりだったのに、また放置してしまいそうだ・・・

いえいえ、頑張りますのでみなさんよろしくね
12:03  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
